今、日の出です。

現在朝の5時半。ちょうど日が昇ってきました。
この時間、静内川にかかる大橋の上から静内市街を眺めると
とてもきれいです。日の出に日高山脈が照らされて…ちょっと行って
写真を撮ってこようかな。

(10月1日追記)
この書き込みの後、本当に行って来ました。
まずは静内橋の上。入船側から見たところです。

b0059684_16593611.jpg


もうちょっと日が昇っていると更にきれいだったんだけどちょっと早かった。

助手席には例によってタラ犬も乗っています。
そのまま二十間道路まで行きました。早朝5時半。車は全然いません。
桜並木がちょっと紅葉。コスモスの花盛りです。
タラがいるところは歩道で、馬の牧場は近くにない場所です。
(デントコーン畑だった)馬に犬は厳禁なので。

b0059684_1723487.jpg


更に山道を上り、展望台から牧場を見下ろしました。

b0059684_1751090.jpg
[PR]
by eniwasorati | 2006-09-30 05:25 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by ポパイ at 2006-09-30 21:32 x
今朝の朝日は綺麗でしたね。お店の前を五時前に通過して羊蹄山方面へドライブして、いま帰宅して家に入ったところです。557㎞。ほとんど横に座ってましたよ。横目でチラリ・・怖い運転だけど。無事帰宅!!
Commented by eniwasorati at 2006-10-01 06:33
ポパイさん、秋の羊蹄山いいですねー!
オリーブさん運転お疲れさまでした。
もう紅葉していましたか?ニセコにはいい温泉もたくさんあるし面白くおいしいお店も多いので、日帰りでも充分楽しめますね。いつも宿泊客の皆さんにねこやを強力プッシュして下さるロッジ「ニセコ旅物語」さんにも一度伺ってみたい、と思いつつなかなか行けません。行きたい所ばっかりだ。
Commented by のび太@千葉 at 2006-10-02 08:56 x
展望台からの写真、これぞ北海道って感じですね。ガイドブックの表紙かなんかにありそう。
お勧めの静内川の日の出も実際に見てみたい!
Commented by eniwasorati at 2006-10-02 22:48
のび太@千葉さん、畑の黄色い所は水田。ほかはほとんど馬の牧場です。
日高は国道沿いに走っていると海と山が迫っていて「狭いな」という感じですが、
ちょっと奥に入るとこういう景色です。それでもやっぱり十勝の方が広がりが
あっていいなあ。静内川の日の出もぜひこの次は見ましょうね。


<< 大黒座まつり日程決定 30000打ありがとうございます >>