そろそろ温かいメニューが出ていますね

まだ冷たいうどんも結構出るのですが、そろそろ
温かいものが美味しくなってきました。
久しぶりに自分で食べるのに豚たまおじやを作ってみたら
…美味しかったです。これ、バターをちょっと足したらどうですかね。
角煮もどっさり仕込んであります。
ぼちぼちメニューも新しい冬バージョンのを作らなくちゃ。

そういえば結局、夏の新作うどんメニューは
発表せずじまいでしたね。構想はあっても実験はとうとう
しませんでした。来年お楽しみに(忘れなければ)。
トマトがらみのメニューはこれからやって見ようと思います。
これはどちらかというと冬メニューなので。
イタリアントマト、秋のうちにもう一度分けてもらうことに
なっているので、材料は確保できますね。

そして冬支度といえば、薪の確保です。10月中には薪きりを
お願いしなくては。前の冬はとても寒かったけど、今年はどうかなあ。
[PR]
by eniwasorati | 2006-09-24 06:16 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by 関西人 at 2006-09-24 07:51 x
昨夜の『出没アド街ック天国」観られましたか?讃岐うどん等放映されてました。「るみ婆ちゃん」の柴漬けぶっかけうどん。。。美味しそう!でしたよ。来年は早めに作りましょうよ。応援しますから。。。。
Commented by eniwasorati at 2006-09-24 23:06
関西人さん、てか梅師匠。るみちゃんはまた新作を発表しましたか!
すごいなあ。そうですね、来年は紫蘇漬け作る段階で柴漬けも作る心積りで
いればちゃんと出来るかも。がんばります。


<< mixiにもねこやコミュ 映画ブログを作りました。 >>