イタリアントマト買いました

昨日、早じまいしてまずは歯医者に行ってそれから浦河町瑞穂の
農家へ行ってイタリアントマトを16kg買って来ました。
一軒のお宅で16kgではなくて「オレンジの会」という農家の奥様達の
グループで作っているイタリアントマトを集荷してもらったのです。
うちの他にも2件の予約が入っているのですが、生産に限りがあるので
数量をやりくりしてくれたのでした。

b0059684_211719100.jpg


バナナの箱いっぱいのイタリアントマトのこの色にまず圧倒されますね。
これを1kgちょっとに小分けして、このまま冷凍庫に入れます。
使う時は1袋ずつ大きな鍋で湯むきして、ソースにします。
今は実家の家庭菜園でタマネギが取れたので、これも使ってトマトソースを作ります。
タマネギまで自家製ってすごいこだわり…いや、たまたまあっただけ。
[PR]
by eniwasorati | 2006-09-22 21:21 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 映画ブログを作りました。 コナ猫の帰還 >>