鎌田醤油北海道支店にて

明日9月18日、帯広市にある鎌田醤油北海道支店にて
さぬきうどんの実演があります。9月18日9時~16時。
いつもねこやにうどんの粉を分けて頂く日の出製麺所の三好さんが
1000食打つそうです。場所は帯広の工業団地内です。
お近くの方、ぜひ本場のさぬきうどんを食べにお出かけ下さい。
あの讃岐の美味い醤油でおなじみ鎌田醤油さんの北海道支店が
帯広にあることもびっくりです。

で、日の出さんお二人は帯広に行く前にねこ食に寄っていって下さいました。
ありがとうございます!(おみやげもありがとうございます)
うちのうどんを食べて頂いちゃいました…うひー。
現在、雀という粉を使っているのですが、もうちょっと白い白椿やすずらんという
粉を使いたいのだけれどどういうものなのでしょう、と専門家に伺うことが
出来てとても参考になりました。
いつも1袋ずつ小口で注文していることも申し訳なく思っていたのですが
それも直接お話できて本当によかった。
日の出さんがいらしている時にちょうど注文していた25kg1袋が配達されて
奥のうどん部屋まで運ばせてしまいました。
「僕らが坂出から持って来ればよかったですね」と笑っておられました。
ありがとうございましたー
[PR]
by eniwasorati | 2006-09-17 17:39 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 爆笑注意! いちごアイスといちごピザ終了です >>