いちごアイスといちごピザ終了です

この夏、自家製いちごシロップ煮を使ったいちごアイスと
同じいちごをトッピングして自家製ピザ生地にカスタードクリームと
チーズで焼くいちごピザが、いちごの品切れのため終了です。
夏季限定ということでしたが、9月半ばまで持ちましたね。
いちごアイスクリームも美味しいのですが、いちごカスタードピザには
特にファンがいらっしゃったのです。ありがとうございます!
なんとも説明のしようがない味ですよね…
来年はもっと早くからいちごのシロップ煮を作っておくので
今回より長い時期、提供出来るようにしておこうと思っています。

いちごアイスクリーム、以前勤めていた博物館の元館長さんご夫婦が
時々いらして、いろいろご注文してくれました。いちごアイスにも
「これ、美味しいね」とおっしゃってくれて本当に励みになりました。
館長は先日突然亡くなって大変びっくりしました。
来年またいちごアイスクリームを作る頃にはきっと館長を思い出すだろうな。
奥様も相当お気落ちの様子でしたが、またいらして下さるといいなあ。
[PR]
by eniwasorati | 2006-09-16 20:22 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 鎌田醤油北海道支店にて 海賊映画2 >>