海賊映画2

昨日はコナ発見して一安心、イタリアントマト栽培の奥さんにも
電話して来週どっさり分けてもらう予約もしたし、あとは英語教室で…と
思っていたらたまたま家族が休みだったので、急遽苫小牧まで
映画を見に行くことになりました。
各自病院に行ったり床屋に行ったりするつもりだったことを済ませて
午後3時から苫小牧へGO。映画は6時からです。

観客は私達を含めて6名。苫小牧スガイディノスの小さいスクリーンで
「パイレーツオブカリビアン2 デッドマンチェスト」を字幕で見ました。
実は私はすでに一度札幌ステラプレイスで見ているのですが、
苫小牧の方が音響がいいです。細かい音まできちんと再現出来ている。
物語は前作にも増して「ここはどこ?」という展開ですが、細かいことはともかく
ジャック船長のキャラさえいればOK、みたいな映画ですね。
それに脇の俳優さんもとても芸達者で見ごたえがあります。
とにかくビジュアルがすごくて、クラーケンが大暴れのシーンでは
壊す快感というか、ゴジラ映画に通じる迫力がありました。

タラ犬も連れていきました。留守番が出来ない犬なので…
映画を見ている間は「買い物だから 待 っ て て ね 」の呪文が
かかっていて、車でじっと待っています。真夏や真冬はさすがに無理ですが。

明日9月16日土曜日は通常営業、朝7時には開けてますよーう゛いさん!
お気をつけていらっしゃいませ。
[PR]
by eniwasorati | 2006-09-15 20:56 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by くうくう at 2006-09-16 13:05 x
映画好きなんですね。
小さいスクリーン(キャパも?)とはいえ、6人とは・・・貸切w

UDONは見ましたか?
僕は未見ですが ;^^)
本場四国で食べたことがないので臨場感?感情移入はできないでしょう。
それでも、予告を見るだけでも食べたくなります。

ところで、タラ犬は(車の中で)待てるんですか?
すばらしい!
うちのわんこは車=獣医(に連れて行かれる)と思っているので、乗せるのに一苦労でしたよ。
Commented by eniwasorati at 2006-09-16 20:06
くうくうさん、映画大好きですよ。ゆうばり国際映画祭が最終的にどうなるか
とても気になっているところです。
UDONは私もまだ見ていないですが、主人公の家のセットは本当に
すごいですね。メイキングを見たのですが築40年くらい経っている感じに
新築したそうです。麺通団のエピソードは本物の方が100倍面白いです。
タラ犬は三時間くらいなら車の中で待っていますよ。
彼女は車=散歩だと思っているのです。車に乗りさえすれば散歩に行けると。
Commented by う゛い(^_-)v at 2006-09-20 21:08 x
どうも、一時間遅刻のう゛い(^_-)vです。
久々に美味しいうどんをいただきました。
最終日後半雨に濡れましたが、道東は好天に恵まれて楽しい別海二泊三日キャンプでしたよ~。
サンマも沢山食べてきましたぁ。
Commented by eniwasorati at 2006-09-21 22:32
う゛いさん、先日はありがとうございました!別海よかったですねー
今思うと台風の前だったし天気ももってなによりでした。
今度はお車でこねこちゃん達もご一緒にいらして下さいね!


<< いちごアイスといちごピザ終了です コナ猫発見!! >>