コナ猫発見!!

どーまにさん、ありがとう!!コナ猫でした!!

昨日、どーまにさんからメールで「浦河のパセオに迷い猫のポスターが
貼ってあって、コナにそっくり」というお知らせを頂きました。写真もつけて
下さって、これがまたどう見てもコナ猫です。赤い首輪もそのままです。

今朝、連絡先に電話してみたら浦河保健所でした。
もう10日以上前から保護されていたようです。首輪をしていたので
きっと飼い猫だろうということで、ポスターを作ってくれたのでした。
担当の方と猫の特徴を付き合せて見たら「真っ白」「鼻にかさぶた」
「風邪引きでくしゃみ」「細い」「異常に人懐こい」など特徴ぴったり。
間違いない。
でももう親切な方が引き取って下さって、その方とは来週まで連絡が
取れないそうです。飼い主が見つかったら…という事だったので
多分、コナ猫は帰ってきます。
ご心配下さった皆さん、どうもありがとうございます!

それにしても…なぜ浦河?ここから40kmくらいありますよ。
浦河町役場のあたりをうろうろしているのを住民の方が連絡して
保健所で保護したそうです。ここからいなくなったのが8月28日。
保護されて10日あまり。空白でなにがあったんだ、コナ。
[PR]
by eniwasorati | 2006-09-14 09:42 | コナねこ営業部長 | Comments(14)
Commented by ぐらんぶるー at 2006-09-14 12:33 x
浦河!?人間でも歩いていくのはちょっと・・.海岸線をポテポテ歩いたんですかねぇ・・・.

ホント,無事で何よりでした.戻ってきたら,会いに行きますね~.
Commented by JK at 2006-09-14 17:21 x
コナちゃん!!
無事で良かった~~~~~~~~~~vvv
次回お店にお邪魔したらコナちゃんに会えるのかしらv
猫~♪
Commented by くうくう at 2006-09-14 19:31 x
おおっ!良かった。

正直、少し諦めてたから、どうしたって聞くのも…
でも、妙に人懐っこいから救われたのでしょう。
おいなりさんwも喜ぶことでしょう。
Commented by どーまに at 2006-09-14 20:11 x
よかったです。だってあまりに似てたので、思わずメールしてしまったのですが大正解でしたね。
それにしても、めったに行かないパセオ。コナに逢いたかったから引き寄せられたのかなあ…
Commented by Qエ門 at 2006-09-14 20:53 x
お家も決まったし、一寸旅行に…と思ったんでしょうか?
兎にも角にも無事発見で良かったですね。
次にお邪魔するときにはコナちゃんにも会えるのを楽しみにしますね。
Commented by ユキチ at 2006-09-14 21:03 x
食われてなくてよかった~。
Commented by 古本ねこや at 2006-09-14 21:13 x
 やったぁ。この朗報を知って思わず叫びました。埼玉より。
Commented by eniwasorati at 2006-09-14 23:27
ぐらんぶるーさん、ありがとうございます!
国道、歩いていったんじゃないと思うんです。途中、絶対に車に轢かれる。
捨て猫だと思われて拾われたのではないかと…で、また捨てられて
また拾われて。強運な猫です。まだ会ってないので確定ではないですが、
コナだとしたら帰ってきます。ぜひまたおいで下さいね。
Commented by eniwasorati at 2006-09-14 23:29
JKさん、ありがとうございます!たぶん次回いらっしゃる時はコナも
帰ってきていると思います。が、これで猫まちがいだったらどうしよう。
いや、あんな真っ白で赤い首輪で鼻かぜ引いてる猫は他にいないと…
Commented by eniwasorati at 2006-09-14 23:31
くうくうさん、ありがとうございます!実は私もかなり諦めてました。
道路で事故にあってる形跡はないし、そんなに遠くに行くような活動的な
猫じゃないから、きっと山のケモノに食われたのかと…
発見されたのがあまりに遠くてびっくりです。
Commented by eniwasorati at 2006-09-14 23:34
どーまにさん、ありがとうございます!本当にまさか浦河で見つかるとは!
今朝、保健所さんに朝一で連絡を取ってからパセオにそのポスターを見に
行ったのですが、もうありませんでした。送って頂いた写真はやっぱりコナ
ですよね…もらっていった方との連絡が来週までつかないので、本当に
コナ猫なのかどうかの確認はできないんです。たぶん間違いないです。
本当にありがとうございます!帰ってきたらまたご連絡します!
Commented by eniwasorati at 2006-09-14 23:38
Qエ門さん、ありがとうございます!ちょっとお出かけというにはあまりに
ロングジャーニーですわよ。片道40km。次のご来店の際はコナ猫の
まばゆい白さをお目にかける事が出来るかと。それにしても、本当に
コナなんだよな…?
Commented by eniwasorati at 2006-09-14 23:41
ユキチさん、ありがとうございます!せっかくのご来店でコナがお相手出来なくて
残念でしたが、来年の時にはきっといると思います。多分。…
余りの移動距離の大きさに、現在我が家では「コナ猫宇宙人説」が出ています。
コナの頭の中がコクピットになってて、小さい宇宙人が運転してる(MIBネタ)。
そのくらい不思議です。
Commented by eniwasorati at 2006-09-14 23:43
古本ねこやさん、ありがとうございます!朗報ですが、まだ確信が持てません。
なにせ当人と会ってないのです。しかし対応してくれた保健所の方もなんとなく
興奮気味でした。感動の対面はCMのあと…じゃなくて来週になりそうです。
ご心配おかけしました。


<< 海賊映画2 気持ちがいい天気です >>