ねこや4thコンサート終了

9時ちょっと過ぎに終りました。
馬頭琴ユニットの演奏に皆、一瞬息を呑みました。
そして朗読の世界にすっかり引き込まれました。
サイドメニューも我ながらおいしかったです。
聞きにいらして下さった方、
演奏して下さったGIINGOOのお二方、朗読の蛭川さん
お手伝いして下さった方々ありがとうございました!
楽しかったですね。
ねこやコンサート、今年はたぶんこれで終了です。
来年また何か企画が立てばやろうと思っています。

(9月13日追記)
サイドメニューはこんな感じでした。今回はたまご屋さんの桜井さんに
サイドメニュー販売をお願いしました。お手伝いありがとうございます!

b0059684_2020423.jpg


GIINGOOのお二人の馬頭琴演奏は聞くたびにレベルアップしています。
喉歌、口琴、アイルランドの縦笛などいろいろな演奏も交えながらとても豊かな音楽を
聞かせてくれました。そして太田さんはGIINGOOの自主製作CDをご来場の皆さんに
1枚ずつプレゼントしてくれました、どうもありがとうございます!!
そして蛭川さんの朗読がまた素晴らしい。
普段から訓練されコンスタントに発表もされている方なので、とても発音が美しく
聞きやすい上に感情を静かに込められた声の世界に引き込まれました。
少しだけ開けていた窓から聞える虫の声がBGMになって、
秋の季節が舞台の生と死の物語にぴったりでした。

最後まで残っていらした皆さんをお見送りして、車でお留守番をしていた犬のチャチャくんが
タラ犬とじゃれあうのを皆で笑ってみていると、空にはきれいな半月が昇っていて
こんな夜を過ごせる私はしあわせ者だなあ、としみじみ思ったのでした。
どうもありがとうございました。

ねこやコンサートは今年はもうありませんが、10月22日くらいに浦河大黒座にて
「大黒座まつり」コンサートがあるので、そちらにうどん販売に行きます。たぶん。
11月10日くらいにはやはり浦河大黒座にて、ねこや3rdコンサートで歌って下さった
神戸のシンガーソングライター秋本節(たかし)さんのライブがあります。
秋本さんのナマの歌声はすごいですよ。
というわけで本格的な冬になる前にまだお楽しみはいろいろあるのです。
[PR]
by eniwasorati | 2006-09-12 23:28 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by hal_urara at 2006-09-13 10:45
お疲れさまでした。 会議出席のため 参加できず残念でした!!
今度 ねこやさんの馬頭琴と カルロスさんのアルゼンチンタンゴを
聞きにいきます!!(≧▽≦)
Commented by eniwasorati at 2006-09-13 20:28
halさん、いつもいろいろありがとうございます!今回は残念でしたがまた
あてにしますので、よろしくお願いします。馬頭琴、私は演奏しなかったんですよ。
当たり前じゃないですか。GIINGOOのお二人の演奏は聞くたびにレベルアップ
しています。すごい。
アルゼンチンタンゴ、すごくいいですよ。ぜひ聞きに来てください!


<< 気持ちがいい天気です ねこや4thコンサート  朗読... >>