タラ犬の隠れ場所

タラ犬は普段、晴れている日は庭の草の上でゴロ寝していることが
多いのですが、雨の日などは外の犬小屋にはいっています。
夏の間は日陰かつ風通しのいいところでごろりと横倒しになって
寝ていました。
ところが最近「あれ、タラどこにいった?」と思って見ると、
玄関の近くの船型の花壇の下にもぐっていたりします。
ビール箱を台にしてその上に舟の形の花壇。
ここを譲ってくれた藤本のおじさんの作です。その下になにやら
でっかいおいなりさんのようなケモノが横倒しになって寝ているのです。
本当に思いがけないようなことをするのは子供と一緒ですね。
[PR]
by eniwasorati | 2006-09-10 22:49 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by くうくう at 2006-09-12 16:50 x
でっかいおいなりさんって・・・w

犬は一年中毛皮ですからねぇ。

うちの犬は夏になると玄関に陣取り、
タイル張りの所に水を撒いてくれと、ホースをくわえていました。
Commented by eniwasorati at 2006-09-13 20:24
くうくうさん、タラ犬の毛の色はとてもいなり寿司に似ています。
具がつまっているいなり寿司。横になっているのを背中側から見ると
まるっきりそんな感じですよ。
水をまいてくれ、とホースをくわえるワンコ、賢いですね!
ようやく犬達も過ごしやすい季節になってよかったですー


<< ねこや4thコンサート  朗読... まだ暑い… >>