元ハリケーンの台風

北海道に来るんですか?変なルートだなー
ハリケーンが日付変更線越えたので台風、ってのもどうかと。
変と言えば最近の天気図は毎回予想を遥かに越えた変な線が
あっさり引いてあって思わず「なにそれ」と突っ込んでしまいます。

昨日は朝からすごい雷がなりっぱなしで、これは昼まで大荒れかな?と
思っていたら9時くらいには綺麗に晴れて、お客様もぞくぞく
いらっしゃいました。ありがとうございます。
いつもは土日は母に手伝ってもらうのですが雷なってるし…と
朝のうちに「今日はいいわ」と断ってしまいました。
一人対応だったのでお待たせすることが多くてすみません。
今、なるべく茹で立てでうどんをお出ししているので
まず10分くらい待っていただくのですが、昨日はもっとお待たせしてしまった。
お昼のピークを過ぎて、札幌から来てくれた映画ファン友達と
夕方まで映画の話で盛りあがりました。

明日9月5日(火曜日)は都合により4時閉店です。
朝とお昼はいつもどおり営業しています。
よろしくお願いします。
最近ちょっと遊び過ぎ?いやいや雪が降る前に楽しんでおかないと。
冬眠前に「楽しいこと貯金」をしておかないと。
[PR]
by eniwasorati | 2006-09-04 07:08 | ねこや日記 | Comments(6)
Commented by オリーブ at 2006-09-04 08:19 x
『冬眠前に「楽しいこと貯金」をしておかないと。』この言葉拝借。。。?
秋のキノコが出始めたとの情報が、でもスズメバチも発生・・してるのでキノコ採り名人の○×さん、無理しないで我が家にも下さいね。足腰が痛いと云っていても「キノコ」と聞くと、背筋もしゃんとして深い山の中などを歩かれる○×さんグループは、昨日の雷雨後で、キノコがニョキニョキと喜び出かけてるようですよ。今夜はキノコ汁?なるか。山歩きの素人(私)が着いていくと足手まといになるから、収穫品の仕分けを手伝います。
Commented by ぐらんぶるー at 2006-09-04 16:57 x
週末は2日で4回,5うどん・・・連れともども堪能させていただきました.おかげで早朝からの日高遠征がとても楽しいものになりました.

お土産も好評でした.カスタードピザは電子レンジよりフライパンで温めたほうがいいみたいですね.

次回はコナ猫帰還の報を観たら,と計画中です.三石の温泉に浸かったあとにぶっかけ・・・・至福(笑)
Commented by どーまに at 2006-09-04 22:20 x
ぐらんぶるー様に便乗です。
コナ猫が無事帰還したら、会いにいきますね。
Commented by eniwasorati at 2006-09-04 22:23
梅師匠、キノコはもう出てますか。ぼりぼりとか、雨の後に突然どっさり
生えてたりしますよね。キノコ採りもすごいところまで行きますからねえ。
昔、キノコ採り名人のおじさんが亡くなる前に「あんたにだけナメコの場所を
教えておく」と言ってくれたんだけど…忘れてしまいました。おじさんごめん。
Commented by eniwasorati at 2006-09-04 22:28
ぐらんぶるーさん、2日連続お越しくださってありがとうございます。
朝夕にいらっしゃって驚きましたが、楽しんで頂けたようでよかったです。
ぜひまたおいでください。
ピザ、そうですね。オーブントースターでもカリッと焼けますが、クリームが
溶けますな。ワッフルはレンジの方がふっくらと戻りますね。
コナ猫、まだ戻ってきません…
Commented by eniwasorati at 2006-09-04 22:31
どーまにさん、コナはどこへ行ってしまったんでしょう。それまでにも
外で夜明かししたこともあったから(明け方タラと帰ってきたのです)と
思っていたらもう1週間。早くいい報告をしたいです。


<< イタリアントマト もすかう! >>