りんごパフェ

昨日はりんごパフェご注文が多かったです。ありがとうございます。
焼きプリンも慌てて追加で作ったりして。
クッキーもちょこちょこ出ました。
それにしても、その日によって多く出る品物が片寄るのは
何故なんでしょう。
昨日もそこそこ暑かったのですが、だからといって
アイスクリームが売れるというわけでもなく
温かいうどんに何個もご注文がはいったりします。
読めません…

先日お客様から「値上げしないんですか」と聞かれました。
「した方がいいですよ」とまで。ありがとうございます。
こういう店もちょっと珍しいかも…
もう少ししたら秋メニュー表に取り替えるので、その時には
少しだけ価格改定があるかもしれません。
根強い人気の「水菜うどん」は試作した時から価格設定を
間違えたような気がするので、これは上がります(予告)。
「ピザ」も、以前中学生のお客様がですね、
「300円は安過ぎる!この店これでやっていけるのか?」と
本気で心配して下さったくらいで、上げさせて頂こうかと。

でも「ぶっかけ」「かけうどん」の300円は変わらず。
ここは動かせないでしょう。基本ですから。
これからもねこ食をどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by eniwasorati | 2006-08-27 06:43 | ねこや日記 | Comments(6)
Commented by hide at 2006-08-27 11:02 x
毎度で〜す
繁盛しているようでなによりです。
個人的にはぶっかけも値上げしていいと思います。
なかなか食べにいけななぁ〜。
Commented by ぐらんぶるー at 2006-08-28 14:17 x
昨日夕方,えりもから苫小牧への帰りにはじめて伺いました.水菜うどん,とても美味しかったです.足をすりすりしてくれたネコ(コナというんですね),可愛かった(笑).時間があれば,もっといろいろ食べたかったです.

今週末も日高方面への用事があるので,今度はネコ好きな相方を連れて・・と思っています.楽しみです.
Commented by N at 2006-08-28 19:30 x
> 根強い人気の「水菜うどん」
うん、値上げしてください・・・。
これはさすがに申し訳ないです。

すごいな~。値上げ要請が相次ぐお店(笑)
Commented by eniwasorati at 2006-08-28 21:58
hideさん、いつもおいしい卵をありがとうございます。
ぶっかけ…そうですか?値上げすると「じゃあちょっと量を多くして」とか
そういうことを考えてしまうので、結局値上げじゃなくなりそうです。
去年、開店1周年記念値上げするって言っていて弟に「開店記念値上げって
有り得ないだろ!」と怒られたのでしそびれて、とうとう今までそのまま。
でもやってけるもんですよねー
Commented by eniwasorati at 2006-08-28 22:02
ぐらんぶるーさん、ご来店ありがとうございます。
コナ猫はつい最近拾った猫なのでまだ事態がよく飲みこめていないのです。
もう少ししつけたら立派な看板猫になるかもしれません。
猫のほかにタラ犬もいます。これは逆に愛想のない犬で…
ぜひまたおいで下さい。お待ちしています。
Commented by eniwasorati at 2006-08-28 22:08
Nさん、そう言えば水菜うどんデビューの頃まっさきに食べて頂いたんですよ。
その時に、もう価格設定間違ったということを告白していました、私。
400円のうどんメニューを作るつもりで、いろいろ試作しているうちに
あんな風になってしまったのが水菜うどん…
それにしても、ねこ食のお客様。いい人ばっかりな気がします。ありがたいです。


<< 映画三昧 今日はドライブ日より! >>