こまとま

駒大苫小牧はとうとう明日決勝戦です。
今日は11時から試合だったのですが、お客さんがすごく少なかったです。
8月の土曜日なのに。前の国道を走っている車も少なかった気がします。
明日はもっと少ないかも…夏3連覇がかかってます。
対するは早稲田実業、好カードですね。

タラ犬とコナ猫はお互いを牽制しあっています。
もちろんタラ犬の方が賢いし年の功で直接全面対決にはなりませんが
タラ犬が微妙に嫉妬心。私も意識してコナばかりに構わない様にしています。
コナ猫をかまったら必ずタラ犬にはもっとかまってやることに。
結構めんどうくさいです。

今日、トマトで毎年お世話になっているFさんからお電話がありました。
今年のイタリアン生トマトは夏の初めの寒さでちょっと遅れていて、
9月くらいから赤くなるようです。今、イタリアントマトは切れてますが
普通の生トマトを使ってトマトソースを作っています。
イタリアントマトが出来てきたらまた冷凍して一年間生トマトソースを
作れますぞ。
そしてFさんから画期的なご提案が。これ、実現したらちょっとすごい。
こんなうどん日本でうちだけ、みたいな。もちろんトマトがらみですね。
ばればれ?でも、実際やって美味いうどんになるかどうかはやってみないと。
なにせ、トマトそのものがものすごく美味いんだから。
(Fさんは今都心で話題のトマトレストランにまでトマト卸しているんですもの。すごい。)
[PR]
by eniwasorati | 2006-08-19 20:08 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by ユキチ at 2006-08-20 18:09 x
セレブ・デ・トマトはまあまあ近くだからランチにでもいってみます。
いやランチしかいけないというか。。トマトなのにセレブ。

しかし早実もこまとますごいですね。再試合とは。
Commented by eniwasorati at 2006-08-21 05:55
ユキチさん、Fさんのトマトは製菓部門で使うことになったそうです。
デザートになるんですね。「それは甘味が強いせいですか?」と聞いたら
「いえ、うまみですね」とFさんはおっしゃってました。
あの熱意、見習わなくては。

Commented by N at 2006-08-23 17:49 x
>そしてFさんから画期的なご提案が。これ、実現したらちょっとすごい。
>こんなうどん日本でうちだけ、みたいな。もちろんトマトがらみですね。
ヽ(´▽`)ノ ヤッタヨ オカアサン
また美味しいトマト系うどんが食べられます♪
Fさん&ミストレスさん、ありがとう!!
Commented by eniwasorati at 2006-08-23 20:05
Nさん、さっきFさんがトマトをわざわざ試食用に届けてくれましたよ。
トマトデセレブにも卸しているというあの「アイコ」を!
甘味というか、うまみというか、あっさりしていながらこくがある…
うちで使うトマトはこんな高級なトマトでなくてもいいんですが、いろいろと
思案しますよね。皮はむくとして種は取り除くのか、とか。お手本がないので
難しいですが面白いです。


<< 早実が勝ち 駒大苫小牧の試合 >>