コナ猫の写真

今朝の東京方面の停電、大変でしたね。休み明けで地下鉄全線不通。
早く復旧してよかったです。
ねこやの前の国道は今、札幌方面に帰る車がすごい勢いで走っています。

ねこや食堂は今日は少し早めに6時前には閉店します。すみません。

コナ猫の写真を撮りました。こんな感じです。
ちょっとあおり気味のアングルなので大きく見えますがまだ若猫です。

b0059684_16433688.jpg


だいぶ付近にも慣れて、裏の方に探検に行っていました。
国道に出なければいいですが、あまり動きの活発な猫ではないのでまあ、大丈夫かと。
最初は「もうこれ以上猫はいらない!」と怒っていた母も(実家の4匹のうち3匹の餌やりを
彼女が担当してくれているのです)コナの写真をメールで送ったりして。
はやくもう少しふとって可愛くなればいいなあ。

ところで今年も花火を見に行けないかもしれない方に(私かも)
花火占い」いかがですか。
マンガも面白かったです。ちなみに私はロケット花火でした。当ってるな。
[PR]
by eniwasorati | 2006-08-14 16:52 | コナねこ営業部長 | Comments(15)
Commented by ユキチ at 2006-08-14 18:20 x
コナは足が太いので大きくなりそうですね。充分可愛いじゃないですか。
ユキチの方がもっとやせてますよ。3kgぐらいの骨皮筋衛門(古い!)。
まだ生きてますけど、大げさではなく1日のうち23時間くらいは寝ています。歯も結構抜けて、やや口臭気味で、毛がパサパサです。オッズアイなんですが、目がパッチリしてないのでよくわかりません。何歳かは不明。年老いた猫は必ずそこにいるって感じがするし、子猫には出せないシミジミ感がなんとも味わい深い。
Commented by くうくう at 2006-08-14 20:20 x
かわゆすっなぁ。
十分カワイイですよ。
ユキチくんのように太らないタイプであれば、超美人さん間違いなし。
個人的にはコロコロしてるほうが好きですが。
半年もすれば、毛艶も良くなるでしょうね。
でも、犬や猫だけがコロコロしてるとカワイイと言われるのに、人では…
ユキチくんは23時間睡眠ですか!
生ける化け猫ですねぇ。
↑個人的には褒め言葉なんです。気を悪くしたらすみません。
Commented at 2006-08-14 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2006-08-14 22:23
ユキチさん、うちの実家にも14歳になるサラ猫がいて、だいぶ腰フラですが
生きてます。サラを拾って来たときは今のコナより状態がよくなかったので
こんなに長生きするとは思いませんでした。拾い猫は本当に、縁ですから
生涯をまっとうさせてやりたいですよね。猫のユキチさんもしあわせものだ。
Commented by eniwasorati at 2006-08-14 22:26
くうくうさん、コナは写真写りがいい方かもしれません。実物はもうちょっとこう
なんというか。動きが活発な猫ではないので、きっと太ると思います。
年取った猫は風格というか飄々とした感じがいいですよー
私は子猫よりも年より猫の方が好きなので、コナも早くもっと熟成しないかな、と。
Commented by eniwasorati at 2006-08-14 22:39
諒優さん、ご心配はよくわかります。お店に来づらくしてしまい申し訳ありません。
今までねこやで猫を飼わなかったのもまさにその理由も考えにあったからです。
今回は浜で弱っていく白猫をつい連れてきてしまいましたが、その時点で
ある程度のリスクは覚悟しなきゃなあ、と思いました。
ここで告知するのもちょっと勇気がいったのですが、猫は現実にいるわけですし
発表した次第です。楽しくご来店して下さっていたのに本当にすみません。
コナ猫は当分うちで面倒を見るつもりです。
Commented by eniwasorati at 2006-08-15 10:19
15日追記です。コナは現在ほとんど外で暮らしています。
お腹が空くとおねだりで中に入ってくることもありますが、
タラの小屋で寝ています。寒くなってきて、タラと小屋争奪になるのか
折り合いつけて二人で入るのか、流動的ですが…
これからは床掃除をまめにすることで猫対応していきます。
猫苦手な方には本当にすみませんです。
Commented by N at 2006-08-15 14:15 x
コナ猫さん、こんにちはー。
ますますねこやワールドが楽しくなりそうですね。
床掃除までしてくれるんですね。
たくさんの種類の生き物がいる・・・自然ってそんなものですよ。
いっそう楽しいお店になればいいですね!!
Commented at 2006-08-15 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2006-08-15 21:09
Nさん、ありがとうございます。コナ猫は思いがけずねこやに来てしまった
猫ですが、丁度いいあたりでいろいろと折合いがつけばいいなあ、と思ってます。
嗜好のこともありますが、体質的なこともあって猫はだめ、という方がいらっしゃるので
ここでは飼わないでおこうと思っていたのですが、拾い猫は縁ですもんね。
フィガロさんはお元気ですか?
Commented by ユキチ at 2006-08-15 21:12 x
仔猫で拾って2晩しかもたず、死んでいった子もいました。ユキチはエイズも腹膜炎も患ってましたが、どうも安定したら治ったみたい。猫又になるまで生きていてほしいです。いまのユキチ以外の2匹も半ば押し付けられてウチノコになりました。動物は潔く、つい時々驕ってしまう私としては動物に接すると、そのことに気付きふか~く反省したりするのです。動物たちは区別はしても差別はしないしね。見習わねば。
北海道にいく間3匹の面倒をみてくれるシッターさんのHPです。いろんな家の猫がみられるシッターならではの楽しいHPです。→ http://www.catsitter.jp/branch/musashino/musashino.html
Commented by eniwasorati at 2006-08-15 21:24
どーまにさん、ありがとうございます。コナ、見に来て下さいね。
外猫についてはこれまたいろんなご意見がありまして…ああ、猫って…
ここは国道に近過ぎて実家のアグレッシブな猫たちは絶対無理と思ったのですが、
コナ猫は動きが緩慢なのでたぶん大丈夫。
うちの猫たちは代々、外でも中でも居たい所にいるのでコナも
しばらくそんな感じで。寒くなってからどうするかですねえ。
Commented by eniwasorati at 2006-08-15 21:36
ユキチさん、猫歴史を語り出すと止まらなくなりますよね。
猫のユキチさんは体力あるんですね。治ってよかった。
うちもちょっと前に下半身不随の子猫を拾って鯛(たい)と名づけました。
鯛猫は車椅子をドリフトで乗りこなす賢い猫で2年半生きましたよ。
知床キャンプにも連れて行きました。おしめしてたから置いて行けなかった。
あれを拾ったときも家族から怒られた…
キャットシッターは家に来てくれるのですね。すごいー!
Commented by どうどんバカ at 2006-08-15 22:00 x
ちわっす!
ねこやに猫。いいじゃぁないですかぁ。
猫が店員ってのが売りのカフェが都内某所にありますし、香川のうどん屋では野良猫は野放しのところもあったりしますから、ある程度の気配りがあれば大丈夫ではないかと個人的には思うんですけど…。

老婆心ながらユキチさん、歯の膿ってまれに顔に上がってきてただれることがあるので、気をつけてくださいねー。(19歳のうちの猫がかつてそうなったもんで。抗生物質投与ですぐ治りましたけど。)
Commented by eniwasorati at 2006-08-16 18:15
sigeさん、ありがとうございます。今日はちょっと雨が降って、外にいるはずの
コナ猫もタラ犬も中に入ってきましたよ。ちょうどお客様がいらっしゃったので
すが、犬猫OKな方でよかった。猫きらいな方はもちろんやっぱり心配なのは
アレルギーを持ってらっしゃる方で、今までねこやを楽しんで下さって
いたのに、と思うとやっぱり申し訳ないです。
コナ猫はタラ犬よりも愛想がいいので、看板猫になる素質はありますが
これから躾ですねえ。もう私のことはかなり怖がってます。


<< お盆もそろそろ終盤 静内の花火大会 >>