静内の花火大会

今日は静内の花火大会でした。
店を閉めてから買い物に街へ出ると、浴衣姿のお嬢さんたちや
うちわ片手のおじさんや、家族連れがたくさん通りをそぞろ歩いています。
昼間は暑かったですが、夜は風もさわやかですごくいい夜です。
静内川で打ち上げるのだそうです。
静内の花火は一度も見たことがなくて、今年はどこかの花火を
必ず見るぞ!と心に決めているので見たかったのですが
私の車の助手席にはタラ犬が…
浜のロケット花火にすら怯えるこの犬が8尺玉の音響に
耐えられるわけがないのです。無理無理無理。
むなしく帰って参りました。
やっぱり浦河の花火を家で見るしかないですね。

今日もたくさんお客様がいらっしゃいました。
ありがとうございます。お盆休みと日曜日が重なってますもんね。
明日、明後日もねこや食堂は通常営業しています。
16日(水曜日)は浦河みなとまつりで花火大会ですので
ちょっと早めに店じまいするかもしれません。
[PR]
by eniwasorati | 2006-08-13 21:16 | ねこや日記 | Comments(0)


<< コナ猫の写真 猫ひろいました >>