今日は涼しいですね

曇りですが、雨はまだ降らないみたいです。
13日日曜日にはちょっと雨という予報ですね。

今の一番人気は梅まぶしうどんと 豚しゃぶうどん、冷たいのが
やっぱりたくさん出ます、ありがとうございます。
暑くなり始めの頃はスタミナつけよう、って感じで角煮うどんが
たくさん出たのですが、もうこの暑さでは…
梅まぶしうどんはいよいよ今年漬けた梅を使っているのですが
まだちょっと若いのです。しかし暑い今ならそれもまたいいと思います。

お盆前にだし用の鰹節や煮干を築地伏高さんへ注文しておこうと
思っていたのに、もう11日ですね。届くのはきっとお盆開けだろうけど
頼んでおこうかな。今、暑いし、温かい方のだしの消費量も減っているので
たくさんのだしを作り置きはしないようにしているんです。
でも、伏高さんの鰹節じゃないとなかなかおいしく仕上らないので
切らしてはいかん。
[PR]
by eniwasorati | 2006-08-11 06:24 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 先日の能楽裏話 JAF出動 >>