くわがた

昨日からねこやの玄関あたりにクワガタのオスが一匹いて、
踏んでしまうといけないので、庭に放してやったのですが
今朝は店に上がってきました。なんですか、ご注文ですか。
ここでクワガタ見るのは初めてです。

昨夜はいい月でした。夕方タラ犬と浜へ散歩に行くと
白い若い猫がぽつんといて、呼べば付いてくるし抱っこも出来る
人懐こい猫でした。タラも普段はよその猫といえばどこまでも追いかけるのですが
昨日の白猫には挨拶までする始末。
これは誰かが浜に捨てていった猫なのでしょう。
拾って帰るつもりで抱っこして途中まで連れてきたのですが、するりと降りました。
その後ちょっと付いて来たのですが、そのうちいなくなったのでした。
というわけで、ねこやにはまだ猫がおりません。
ここ、交通量があるから車に轢かれるおそれもあるしなあ。

毎日暑いです。冷たいうどんがやっぱりよく出ます。
梅まぶしうどんの梅はいよいよ今年漬けたねこや梅干です。まだちょっと早くて
酸味がありますが、この暑さには丁度いいかも。

涼しげなタラの海写真。浜にいたカモメを急襲して得意げです。
b0059684_7264496.jpg

[PR]
by eniwasorati | 2006-08-09 07:27 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by ポパイ at 2006-08-10 08:45 x
勤務先の街路灯の下で拾ってきた『クワガタ』の女の子・・そのクワガタの餌は、夕張メロンの皮です。実の部分はオリーブのお腹に治まったようですね。
Commented by eniwasorati at 2006-08-10 14:38
ポパイさん、夕張メロンが餌、北海道ならではの豪華さですよね。
うちのも拾ってお見合いさせればよかったかな。でもねこやクワガタはもう
どこかへ行ってしまいました。カラスがセミをくわえて飛んでいます。そろそろ
夏の虫は寿命なのでしょうか。


<< 今日は早終いです 七夕まつり >>