今日もいい天気です

昨日はちょっと暑かったですね。夏らしい。
お昼は営業しましたが、夕方には閉めてタラ犬をつれて
浦河へ帰ったのですが、途中で海にも寄りました。
いつも石を拾う浜と、旧三石キャンプ場と2箇所。

いつも石を拾う浜は本当にきれいな石がたくさん寄っていて
石好きはへたをすると2時間くらい拾いまくってしまいそうです。
どれでもいい、と言うわけではなくてざーっと眺めては「これだ!」と
いう石が目に止まるのです。
石英とかチャートとか透明感のある石が波に研磨されて美しい楕円に
なっていると、なんだが宝物を見つけたような気がします。
三石の奥にはバラ大理石の鉱脈があると聞きましたが、
そのせいもあるのか、石も本当に色とりどり。きれいです。

b0059684_14213839.jpg


タラも楽しんでます

b0059684_1425138.jpg


そして旧三石キャンプ場。ここから川をはさんで新しい温泉が見えます。
この川が本当にいい景色。1羽、白鳥が渡りをせずに残っていて
橋のたもと辺りに住んでいます。今は真夏で羽が生え変わる時期なんで
どこかに隠れているのか見えません。その他の野鳥もたくさん見えます。
砂州をはさんで海と川が全然違う景色に見えるところも素敵です。

b0059684_14231912.jpg


さて、今日は通常営業です。
明日8月5日(土曜日)は臨時休業いたします、すみません!
明後日6日(日曜日)は通常営業です。よろしくお願いします。
[PR]
by eniwasorati | 2006-08-04 06:38 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by どーまに at 2006-08-05 06:35 x
石、私も好きです。よかったらこそりとその場所を教えてくださいね。
でもヘタなとこにおいておくと猫のおもちゃにされちゃうんですよ(涙)
で、そのまま物陰に隠されてしまう、と(号泣)
Commented by eniwasorati at 2006-08-06 08:05
どーまにさん、この次いらした時にお教えいたしましょう。
今、昆布漁の時期ですがあそこは昆布干場ではないので石は拾えます。
本当に綺麗ですよー
某俳優さんのスペシャル情報もあるので(ちょっとだけ)またおいで下さいね。
Commented by オリーブ at 2006-08-08 14:23 x
先ほどはごちそうさまでした。お菓子冷蔵庫の中で眠ってます。『めすぐろひょうもん』のメスだと判明しました。携帯で写したチョウチョ。
Commented by eniwasorati at 2006-08-09 07:31
梅師匠、あのチョウチョ黒と白のツートンカラーでシックでしたね。
うちの庭、あまり蝶は見えないと思いますが、そういえば裏に山椒が
あるし、アゲハチョウとかもっといてもいいのになあ。


<< 今日は臨時休業です 思案中 >>