ねこやの前で追突事故がありました

今日午後、ねこやの前の国道で追突事故です。
音がしたりはしなかったのですが、事故当事者の方が
通報のためにここの住所を聞きにいらしたので判りました。
幸い、怪我をされた方はいなかったようです。

浦河方面からねこや食堂に入ろうとしていたお客様の車が
右折ウインカーを出しセンターライン際に寄って対向車が行き過ぎるのを
待っていたところ、後続車が脇を抜けられずに停車しているのに
さらにもう一台の後続車が追突。ねこや食堂に入るお客様の車には
被害がなく、後続車2台の追突には気がつかずに駐車場へ入ったそうです。
警察が来て、かなり時間をかけて詳しく実況検分をしていました。
それから、お客様と後ろの衝突した車2台のドライバーさんと
更に後続の車両運搬車のドライバーさん(目撃者)の4人からも
詳しく情況を聞いたようです。
事故発生から一時間以上かかりました。暑い中たいへんです。
ぶつかった車2台の運転手さん達は更に警察で事情を説明します。
追突した後続車の前方不注意となりますから、うちのお客様には落ち度はなく
被害もなかったので、その後うどんを召し上がっていってくれました。

うちの前の国道は2kmほど直線道路でスピードがつい出てしまう場所です。
昔から事故が多い場所でもあります。
今回の様に浦河方面からねこや食堂に入ろうとして右折待機していると、
スピードが出ている後続車が止まりきれずに追突する危険があるのですね。
よその町からのドライバーさんもお気をつけて。
地元の皆さんもねこや食堂の前ではぜひ減速をよろしくお願いします。
でも「タラ犬いるかな~」とかわき見運転はいけませんよ。
[PR]
by eniwasorati | 2006-07-31 21:22 | ねこや日記 | Comments(6)
Commented by のび太@千葉 at 2006-07-31 23:45 x
うわっ!こういう話を聞いてしまうとドキドキしてしまいます。私も主人も運転は好きな方ではありません。それが帯広までぶっ飛ばしてしまおう、というのだから、結構緊張しています。いよいよカウントダウンです。半そでなんか要らないですか?
Commented by ゼン at 2006-08-01 00:14 x
今日ちょうど通ったのですが追突事故だったのですね。
あのあたりは本当に事故多いですよね。
もう少しJ隊寄りの方はガードレールもないので、冬に畑に車がぼろぼろ落ちてたりしますしね。
とりあえずそんなに大事故ではなくてよかったですね。
Commented by eniwasorati at 2006-08-01 06:36
のび太@千葉さん、道路はほぼまっすぐなので自分が安全運転すれば
そんなに怖くはありません。スピードが出るから事故が起こるのです。
今回のもきちんと停車していたお客様は事故処理に巻きこまれはしたものの
車は被害なしだったのです。むしろ千葉の道路が私は怖いよ、細くくねくね。
半袖、今の室内気温は20度ですが北海道人としては夏なので半袖 (笑)。
上に羽織るものはいるかも知れませんよ。
天気、週末まで持ちそうですね。
Commented by eniwasorati at 2006-08-01 06:41
ゼンさん、昨日はありがとうございました。
私がここへ来てからは重大事故はないものの、追突はちょくちょくあります。
冬は道路がスケートリンクですもんね。夏道路を走っているといったい冬は
どうやって走っていたのか想像がつかない感じです。スピードが全然違う。
昨日の事故は本当にお怪我がなくてよかったです。
ねこやへのお客様が前の国道で事故に関連したのは初めてだったので
どきどきしました。皆さん、お気をつけくださね。
Commented by オリーブ at 2006-08-01 08:42 x
ネズミ捕りかと思ってました。事故だったのですね。北海道にお住まいの方々はスピード出しすぎ(道外の方も広い北海道でスピード出しすぎて事故のお土産はダメですよ。)・・30㎞以上なんてザラですものね。車間距離も都会並みに詰めちゃって、そんなに急いでも信号で停まるのだから、のんびり行きましょうよ。昨年スピード違反したから反省しています。
Commented by eniwasorati at 2006-08-02 06:30
梅師匠、この事故も車間距離をとってスピードが遅ければ起こり得ない
事故でした。うちの前の国道は「ここで出さなきゃあとがない!」みたいに
飛ばしてしまいますよね。浦河方面から静内に入ったらしばらくはもう
追い越しポイントもないし。でも道路幅が狭いから、追い越しするのも
対向車がある時はかなり危険です。最近は重大事故がないのが幸い。
スピード違反…私も反省してます。タルバガンコンサートに行きそびれた
のは本当に痛かったです…


<< テーブル花 隠れるタラ犬 >>