ストーブ夏バージョン

今朝は小雨になりました。また毎日肌寒いです。
今は室内18度、天然クーラーにもほどがあるって感じです。
しかしさすがにストーブはしばらく焚かないだろう、ということで
夏バージョンに模様替えしました。

b0059684_6274227.jpg


今は焚いていないんだから柵は必要ないのですが、すっかりなじんでしまったので
一年中そのままです。45年前に製作されたこの柵は祖父が岩手県の大工さんに
オーダーで作らせたものなので、何とも言えない味わいがあるのです。

昨日はイチゴアイスクリームを仕込みました。
つい自分でも食べてしまいます。おいしい。
ちょっと寒いですがぜひどうぞ。イチゴソースがあるうちだけの限定です。
[PR]
by eniwasorati | 2006-07-23 06:32 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by まりっち♪ at 2006-07-24 16:23 x
こんにちは!
新メニュー出たんですねぇ
長女もねこやに行きたい!と日に日に強く吠え始めています(笑)
私も行きたくて、ウズウズ!
近々、行きます!!
Commented by eniwasorati at 2006-07-24 18:57
まりっちさん、そうなんですよ新メニュー。イチゴソースは3壜作ってあるのですが
アイスクリーム作るのに1壜の半分を使ってしまうので、8月始めには終了かも。
何時の間にかイチゴの季節は過ぎてて、スーパーではもう高くなってますよね。
元々は母の畑のイチゴがもったいないために作ったメニューだったので
畑の完熟イチゴが終ったら本当に終了です。
もう夏休みなんですねーぜひまたお嬢さん達と一緒にいらして下さい。


<< 26000打越えました 今日のタラ犬 >>