人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕込みの日

昨日と今日で結構いろいろなものを仕込みします。
昨日から下ごしらえして今日出来あがるものなども
割りとあるのです。

イチゴシロップ
豚しゃぶの具
豚角煮
うどん2kg
だし
かえし
カスタードクリーム
ピザ生地

あと、カレーも作らなくては。イタリアントマトがもうないので
今地場産で出まわっている完熟トマトを使うかなあ。
静内はトマトの名産地なので、いいトマトを売っているのです。
しかしちょっと甘いか。

昨日は定休日なのにお昼営業したあと仕込みでちょっと疲れてしまい、
大好きな英語教室も休んでしまいました。O先生すみません。
テレビドラマの「フレンズ」を教材に勉強しているのですが
レイチェルの子供が無事生まれるかどうかが気になります。
私はテレビの日本語版でこのドラマをざっと見ているんですが、
俳優が何を言っているのか分ってくると面白いですよー
アメリカで大人気だったのがなるほどよくわかります。

今日は金曜日、通常営業で夜7時までです。
土曜日、日曜日も開けてます。ぜひおいで下さい。
by eniwasorati | 2006-07-21 06:56 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 今日のタラ犬 紫蘇ゲット! >>