庭の草取り

今日はずっと曇りでしたが、夕方になって夕陽が差しています。
すっごい爽やかな気候となりました。室温二十五度ですが
湿気がないのでカラッとしています。外はもうちょっと涼しいです。
本当に、もう秋みたいに…
暑いのはしんどいけど、「もう秋」は勘弁してもらいたいです。
お盆がすんだら本当に秋なんだから。

今日は母が庭の草取りをしてくれました。
光過敏症にかまけて私が余りに手を入れないので
庭はジャングル状態でしたが、半分だけすっきり。
残りはまた今度、ということで。
鳥のえさ台あたりはこんな感じです。

b0059684_17204372.jpg


今日は5時半終了、明日17日月曜日は通常営業朝7時から夜7時まで。

(7月17日追記 ライブがあるのを忘れてました。夜6時閉店です、すみません)

明日は静内駐屯地の公開演習なので今日はずいぶん高射砲の練習してました。
私も見に行きたいですが今年も無理だ。タラ犬は例によって怯えています。
ツーリングのバイクの人達が群で国道を走っています。昨日当りからぐっと
多くなりました。あと一日、お天気が続くといいですね。
[PR]
by eniwasorati | 2006-07-16 17:18 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by hal_urara at 2006-07-17 01:37
その えさ台の後の ピンクと白の花が咲く木は なんという名前ですか?
今年はその花の開花が 遅いんじゃないかと ・・・
私は勝手に思っているんですが。そうでもないのかなあ。。。
いや 夏が来てないんですよね、夏至から1ヶ月になるというのに!!
( ̄(QQ) ̄)
Commented by eniwasorati at 2006-07-17 07:09
halさん、後ろの花はハコネウツギという木です。箱根原産でないのに
ハコネウツギ。ねこやのはそんなに遅くなかったです。静内は浦河より
ちょっと暖かい気がします。微妙に花がちょっと早いよ。もう一ヶ月もしたら
お盆すぎちゃうから早く夏らしくなってほしいですね。紫蘇も遅い…


<< シバ・高坂一潮ライブは今日です! 夏の新しいカフェメニュー >>