紫蘇ゲット!

8日は浦河でジャズライブでした。すごかった…

いいものを聞きましたよ、halさんどうもありがとう!
1曲目のラテンジャズでかなりやられましたが、その後は前衛ジャズに。
ピアノを肘で弾いたり立ち上がったりで、美しい旋律なのに
本当に激しいセッションで「ちょっと落ち着け!」と突っ込みいれたく
なるくらいかっこいい演奏でした。ドラムもアクティブだし
ベースもなかなかセクシーな演奏。そしてテナーサキソフォンの
音色が素晴らしい。あまりビブラートをかけない音勝負な演奏です。
2時間たっぷりのライブだったのですが、あっという間に終ってしまった
感じです。席のセッティングも雰囲気合っててよかったし
客の乗りもかなり熱かったです。浦河でこのライブ、質高いなあ。

そして9日は臨時休業をさせて頂きました。すみません。
ちょっと江別に出かける用事がありまして、行って来ました。
光過敏症はまだ出るので長袖、手袋、帽子着用。早朝移動。
帰宅は夜、日が暮れてから。やきもの市には行けませんでした。
でもかねてから懸案だった赤い紫蘇をゲットすることができました。

b0059684_22272696.jpg


梅漬けの赤紫蘇をそろそろ用意しないとせっかくの梅がかびてしまう
のですが、日高のスーパーにはあまり紫蘇が入荷しないのです。
入っても高い。江別の野菜直売店に行ったら農家直販の紫蘇が
安くたくさん手に入りました。その後、江別のポスフールでも
ゲット。買い占めました。都会はやっぱりものが多いなあ。
それでも最初の梅漬け5kg分くらいしかないので、残り14kg分の
紫蘇をまた確保しに行かなければ。
[PR]
by eniwasorati | 2006-07-10 22:28 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by hal_urara at 2006-07-11 20:43
どうもありがとうございました!
おかげ様で  賑やかに ライブ終了する事ができました。
ちょっと無理して 私は落ち着いて聞けませんでしたが、
皆さんの喜んでくださったお顔見て 本当に安心しました。
ありがとうございました! ^^
Commented by eniwasorati at 2006-07-11 22:54
halさん、お疲れ様でした!すごくよかったですよー今回のライブ。
踊りたくなるようなジャズでしたね。
あの時、文化会館の別の場所にいた人も音を漏れ聞いて
「すごい!」と言ってたそうですよ。


<< ねこや4thコンサート! 7月9日日曜日臨時閉店です >>