人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新ひだか町でクマ被害?

今、ワールドカップのテレビを見ようと点けたら、BS1のニュースで
「新ひだか町でクマに襲われた人がいるかも」というのをやっていました。
新ひだか町って、ざっと言うけどものすごく広いんだよ!
せめて静内か三石か教えていただきたい。
というわけで検索してみたところ北海道新聞のサイトで地図入りで出ていました。

…遠いような近いような…取り合えずねこやからは30kmほど離れてる山中ですが
山続きと言えないこともないです。
ちなみにねこやの場所はこの記事の地図で言うと「国道235号」と書いてある
「3」の字あたりでしょうか。
by eniwasorati | 2006-06-19 15:22 | トピックス | Comments(6)
Commented at 2006-06-19 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 仏太 at 2006-06-19 20:32 x
本日は美味しいうどんをありがとうございました。
とても気に入りましたので、職場の仲間に宣伝中です。
とはいっても私は出張の身であと1回行けるかどうかなのですが。
でも、なんとしても行きます!!!
ということで、私は今静内にいるので、熊の話は結構敏感に聞いていました。
おっかないですよね。
Commented by eniwasorati at 2006-06-19 23:11
コメントありがとうございます。
クマ遭遇の話はちょくちょくありますが、こんな事件になることは
めったにないのでショッキングですね。気をつけて下さいね。
Commented by eniwasorati at 2006-06-19 23:15
仏太さん、ご来店ありがとうございました!
この次ご来店の際は冷たいうどん系もおすすめです。
ぜひ機会がありましたらまたおいでくださいね。
クマ事件、日高は山が迫っている地形なのでちょっと奥に入ると
結構いるのです。今年は春が寒かったから食料が少ないのかな。
Commented by hal_urara at 2006-06-20 10:21
午後3時頃からは 親爺が動き出すから 
山が現場の人もその頃には 仕事を片付けて山を降りると
最近 聞いたばかりでした。
亡くなった方は「 山菜採りに入っていったん下山したが、同日午後六時すぎ、再び入山した・・・」というじゃないですか。
忘れ物でもしたのかなあ・・・・。
そのほかにも 今日は何故か 痛ましいニュースばかりが目に入ってきます。
なんか そういうニュースにアテラレテしまった感じ・・・・。
櫻井さんとOSAMU氏とキッチンノートさんに行く事にしました!!
今度 ご報告がてら うどん食べ行きます!
Commented by eniwasorati at 2006-06-20 20:47
halさん、今日お客様から得た情報によりますと
その方、一旦ガソリン切れで何キロか降りて最寄の民家でガソリンを
分けてもらってその車で山まで戻り、それから山菜取りに入ったとか。
せっかく行ったんだから、という感じだったのでしょうか。
キッチンノートさん、今夜なんですね。あとでご感想聞かせて下さいね!


<< 検索ワード エドウィン・ダン記念館 >>