まだストーブを焚いています

毎日くもりか雨が続いています。ずっと湿気と寒さが。
朝のうちはちょっとでもストーブを焚くようにしていますが
大きい薪は使い果たして、今は小さな材を切ってもらったのを
ちょこちょこと焚いています。
大きい薪は5月中間に合うな、という目算はばっちりだったのですが
まさか6月半ばまで焚くとは思いませんでした。
毎日寒いので、虫があまりいません。
庭に蝶がこないんですよ。ハスカップちゃんと実るのかしら。

最近、角煮うどんがよく出ます。ありがとうございます。
これもちょっと計算外だったかも。
夏うどん新メニュー発表もまだいいか、と思ってます。
むしろ鍋焼きうどん復活したいくらいです。
皆さん、風邪などひかないようにお気をつけ下さいね。
[PR]
by eniwasorati | 2006-06-14 07:12 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by ユキチ at 2006-06-14 19:44 x
鍋焼きうどん大好きなんですよね。
でも9月は食べられないんだよね。食べたいな~ねこやの鍋焼き。
と、おねだりしてみました。
Commented by 諒優 at 2006-06-14 21:12 x
本当に こう毎日寒いと体調管理が、子供よりも
むしろ大人のほうが大変だったりして・・・
早く夏のメニューが似合う季節になりますように
Commented by eniwasorati at 2006-06-14 22:23
ユキチさん、鍋焼きうどんの代わりに「豚たまおじや」がありますよ。
鍋焼きの鍋でだしとご飯と水菜と豚肉を卵で閉じるのです。
これはご飯をうどんにも替えられるのです。しかしさすがに9月は
もうちょっと暑くなってると思うので~…
ともあれ9月、お待ちしています。
Commented by eniwasorati at 2006-06-14 22:26
諒優さん、今日はちょっと暖かかったですよね。
私は湿気に弱いんで毎日こうだとかなり生きが下がってしまいます。
本州の梅雨よりはまだいくらかましですが、それでもこの寒さ。
いつまで続くのでしょうか。体調管理、本当に大変ですよね。


<< ホトトギスが鳴いています W杯! >>