静内駐屯地開放日

静内駐屯地創設42周年記念行事&駐屯地開放
HALさんのブログから。

今年ももうそんな季節なんですね。今年は7月17日月曜日海の日です。
静内駐屯地はこじんまりとしていますが、ミサイル実射は日本でここだけ
なので、記念祭の時は本当にたくさんの人が見学に来るんです。
私もおととしは行きましたが去年からは店があって行けませんでした。今年も無理か。
ねこやは通常営業しています。

東千歳駐屯地の創立祭は5月28日に終了していたのですね。以前行きました。
戦車パレードとか模擬戦とか迫力があってすごいのですが、埃もすごかった。
東千歳駐屯地の創立祭の時は野外炊具1号でもってうどん炊出ししてて
なるほどーと思ったことがあります。今度はぜひ野外入浴セットも実演してもらいたいです。
なにせ土ぼこりだらけになるので…

航空自衛隊千歳基地の創立祭は8月ですね。これのデモンストレーションもすごいです。
自衛隊の皆さんが日々どういうお仕事をしているのかも勉強になります。
自衛隊に行く、というと気後れするかたもいらっしゃると思いますが、せっかくの
見学開放の機会なのでお近くの方はぜひ出掛けてみて下さい。税金ですし。
もちろんハイキング気分で行っても楽しいですよー
[PR]
by eniwasorati | 2006-06-06 07:28 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 炊飯器の調子が トラックバックありがとうございます >>