6月に入りました

6月の初めの日が晴れていい感じですね。
今日はお天気もいいのでお昼2時まで営業します。
今週はずっと雨が降ったりで、私はDVD三昧でいいのですが
店としてはやっぱりいかん。
定休日なのですが、ちょこっと開けてみます。
お茶にでもお寄り下さい。

ねこやの庭には千島桜の木があります。藤本のおじさんたちが
置いていってくれた木で、今ようやっと満開になりました。
小さいけれど八重桜です。
ハスカップの花もたくさんついているので、今年もジャムが
どっさり出来るでしょう。うちはハスカップの実をまずリカーに
漬けてからジャムにするので(煮るとアルコールは飛びます)
ハスカップ酒もたくさんあるのですが、自分で飲まないので
そろそろどなたかに分けないと。欲しい方は声をかけてください。

紀州梅漬けも今年は自分で漬けるつもりなのでそろそろ
紫蘇もみを始めなくては。
[PR]
by eniwasorati | 2006-06-01 07:41 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by どーまに at 2006-06-01 10:07 x
ぜひハスカップ酒、分けていただきたいです!
週明けにでも、例のブツ(?)持参で遊びにいきます。
脳年齢を競いましょう(??)
Commented by N at 2006-06-01 12:22 x
定休日なのにおつかれさまですー。
同じくハスカップ酒、お願いします☆
次、お伺いする日まで残っていたら・・・ですが(苦笑)
Commented by eniwasorati at 2006-06-02 07:41
どーまにさん、ハスカップ酒キープですね。お待ちしています。
脳年齢、悲しい結果になったらせつないなー漢字とか本当に怪しいです。
今、英語を習いに行っているのですが、doなのかdidなのかwillなのか
shallなのか全っ然わからないのですよ。映画見てると何となく分かる気が
するけど、何となくだったんですね。勉強しなくちゃ。
Commented by eniwasorati at 2006-06-02 07:45
Nさん、ハスカップ酒は35度リカーなので相当効きますよ。
かなり甘いので氷をたくさん入れて、水や炭酸で割るとすごく
美味しいです。残念ながら私はアルコールでアレルギーらしくて
たくさんは飲めないのですが、でも美味しい。
ぶっかけ、食べにいらして下さいねー


<< 手作り家具工房ガーデンソング キングコングのプレミアエディシ... >>