キングコングのプレミアエディションDVD

映画「キングコング」プレミアエディションDVDを買いました。
しばらくねこや食堂ではキングコングとT-REX三頭の戦いが
繰り広げられていると思います。

通常版のコレクターエディションとの違いは、映像特典ディスクが
プラスされていることです。
ピーター・ジャクソン監督のすごいのは、映像のノウハウを
特撮手法も含めて全部あからさまにしてしまう所ですね。
ハリウッドメジャーの製作映画ではありますが、ほとんど全部
ニュージーランドのPJ監督の元で作られているのです。
これがハリウッドスタジオ製作なら同業者同士がこんなに
仲良くないから何もかも秘密秘密でメイキングが全然面白くない。
PJ監督の映画は本編もすごいですが、メイキングを見ると
「こんな事までこだわらなくても…」とつい言ってしまうほど
細かく映画を作っていることがわかります。面白いですよー
映画を作ることを皆で心から楽しんでいる雰囲気、いいなあ。

それから「フライトプラン」のDVDもかかっていることがあります。
昨日は2回もかかってました。
これから「スタンドアップ」も届くのですが、内容がシビアすぎて
営業中はかけられないかなあ。
[PR]
by eniwasorati | 2006-05-31 09:27 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by ユキチ at 2006-09-22 10:05 x
キングコングはオーストラリア人が絶賛してました。
今度みます。ピーター・ジャクソン祭だ。
映画好きの数人で映画評の別ブログつくりませんか?できれば自作イラスト入りで。スキャンしなきゃいけないけど。。。
Commented by eniwasorati at 2006-09-22 16:29
ユキチさん、作りますか?映画ブログ。私が作ってもいい?
Commented by ユキチ at 2006-09-22 16:52 x
やろうやろう。ひとりだと続かなくて。。
よろしくお願いします。タイトルもおまかせします。IDとパスワードをおしらせください。どなたかいらしたらお誘いください。
Commented by eniwasorati at 2006-09-22 21:13
映画ブログつくってしまいました。
http://taraeiga.exblog.jp/
あとで詳細はお知らせしますね。
タイトルが「タラと映画のブログ」ですがタラに意味はありません。


<< 6月に入りました 馬頭琴練習会 >>