嵐です

昨日はまあまあなお天気だったのに、夜中から強風となり
今朝はとうとう横殴りに雨が降っています。
風で飛びそうなので、国道沿いののぼりは立てられません。
南からは前線が、西からはゆっくりした低気圧が来ていて
風は南風で温かいのですが、すごい強風。せっかくの日曜日なのに。

明日、タラ犬の狂犬病予防注射の日なので午前中は閉店します。
お昼前に開店です。よろしくおねがいします。

タラ犬は今年13歳、ということになっていましたがどうも
1995年生まれだったようです。11歳ですね。
初めての飼い犬登録が平成8年で、その前の年の秋にうちに来たのです。
タラ犬は浦河町堺町の町営スケートリンクあたりをうろうろしていた子犬でした。
それを拾った方はすでに犬を飼っていて、もらい手がなければ処分する
つもりだったのです。しかしたまたま我が家も犬が欲しかったので、
貰い受けに行ったのでした。その時は生後3ヶ月から4ヶ月くらい。
小犬の時は耳がたれていて、人懐こいわんこでしたよ。

そして次の年の冬、やはり堺町パセオあたりでタラ犬そっくりの小犬が
2匹うろうろしているのを私は目撃しました。どうも兄弟がいるらしいです (笑)。
[PR]
by eniwasorati | 2006-05-28 12:16 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by う゛い(^_-)v at 2006-05-29 11:35 x
昨日一日降り続いた雨も札幌では上がりましたが、太平洋側ではまだ警報が出ているみたいですね。
ご注意を。
Commented by eniwasorati at 2006-05-30 08:41
う゛いさん、こっちの雨はすごかったです。昨日は一旦晴れましたが
今日はまたじりじりとした雨模様。いい時にツーリングでしたね。
昨日、タラ犬散歩の為に三石の浜に寄ったら、河口が海だが川だか
区別がつかないすごい状態でした。洪水1歩手前。
あのすごい雨の中の日曜日にいらして下さったお客様もいて
ありがたいやら驚くやら。
次の週末、お天気いいといいですね。


<< 馬頭琴練習会 う”いさん早朝ご来店 >>