う”いさん早朝ご来店

今日は一日、風は強いもののいい天気でよかったですね。

ライダーご常連う”いさんが予告通りに朝7時ぴったりに
いらっしゃいました。ありがとうございます!
予告ありだったので準備はOKでしたよ。よいツーリングになったでしょうか。
他にもライダーさんがいらっしゃいました。いい季節になりましたね。

さて、木曜日にエヤムに行ってしみじみ素敵なお店だなあ、と思い
ふと我がねこ食を振り返ってみました。

…これはこれでまあ、いいよね。

でもお店という感じはあまりしない。ざっと見渡した時に
目に入るものが多いのです。これは店というよりも「家」ですな。
もっとも元々が家でした。
「ねこや店内ツアー」組んだら2時間くらいかかるかもしれません。
置いてある家具はもちろん、そこらに転がっている石ころの
一個ずつがどこから来たのか由来を私は語ることが
出来ます。話し出すと長いですよー
お時間ある方はぜひ (笑)。
[PR]
by eniwasorati | 2006-05-27 22:02 | ねこや日記 | Comments(6)
Commented by at 2006-05-28 00:11 x
>「ねこや店内ツアー」組んだら2時間くらいかかるかもしれません。
いいですねー。こういうの、大好きです。
ぜひ大いに語ってください(笑)

第5回コンサートは、「ミストレス、大いに“ねこ食”を語る」にしましょう(笑)
10人ぐらいで集まって、勝手に台所を借りてw、ミストレスは講師なので何もさせません!!
いつもお世話になっているぶんを、参加者の料理ともてなしでお返しする企画・・・なんてどうですか?(笑)

僕は皿洗いと、市販のうどん麺(日の出さんから取り寄せようかな?)を茹でる係に立候補します!
手打ちできればいいですが、ほら、ニッポンダンジは不器用ですからw
Commented by 諒優 at 2006-05-28 06:09 x
エヤム・・・地図だと、浦河の実家から15分くらいなので帰ったときに行ってみたくなりました。のんびりとした景色が広がっているところなので、「ちょっとお茶でも・・・」のつもりが「のんびりお茶しちゃった・・・」になりそうな予感~
Commented by う゛い(^_-)v at 2006-05-28 06:36 x
おはようございます!
おかげさまで最高のツーリング日和になりました。
襟裳岬の天気はなんて脅かされましたが、そよ風快晴で最高の襟裳岬でしたよ~\(^o^)/
その後順調に走ることが出来て、一緒に行った方も喜んでいました。
帰りの日勝峠がメチャクチャ眠たかったけど、朝は道路も空いていて良かったです。
また朝食タイムおじゃましま~す。
Commented by eniwasorati at 2006-05-28 12:23
Nさん、その企画は魅力的ですが結局私がじっとしていられなくて
お料理を振る舞ってしまいそうです。奥の読書席あたりにある浜で拾った
石ころについて語り出すだけで、相当のお時間を頂きますよ。
「この石はオホーツクの海岸で拾ったのですがこの磨き上げられた泥岩が
美しいですね」「これは野付半島の安山岩」「これは三石の浜のチャート」
かなりマニアックです。
Commented by eniwasorati at 2006-05-28 12:26
諒優さん、エヤムは本当に「ちょっと」のつもりが相当「のんびり」になりますので
まったりした気分で行ってみて下さい。ケーキはどれもおいしくて目移りしますが
食後でも2個はいける!というくらい素敵です。お天気のよい日にぜひ。
Commented by eniwasorati at 2006-05-28 12:38
う”いさん、ご無事のご帰還お疲れ様でした。襟裳岬が絶好のロケーションで
よかったですね!百人浜は一番近所の原生花園なので私もたまに行きたく
なります。(えりも岬生まれなのでなおさらかも)初夏の、天気がいい日は
天国みたいです。でも天気の地獄でもある場所なのですよ本当に。
今の十勝も美しいですよねーああドライブに行きたいです。
野付半島の海岸ではメノウを拾うこともあるんですよねー


<< 嵐です エヤムの過去記事がありました。 >>