「エヤム」に行ってきました。

昨日は定休日なので、浦河町にあるレストラン「エヤム」に
行きました。浦河町の方でもまだ行ったことのない方おおいと思います。

場所は浦河町西幌別です。天馬街道沿いで、
名馬シンザンがいたことで有名な谷川牧場の向い側ですが
看板が小さいので初めての方は見つけにくいかも。でもねこやよりは
分かりやすい気がします。多角形の変わった建物なので目立つのです。

ランチタイムが過ぎたら食事メニューは終わりで、喫茶メニューになります。
そのランチが650円とお安い上においしい!
日替りランチと、パスタ二種、ドライカレーがプラス350円で珈琲とケーキが
つくセットメニューにもなるのです。そのケーキと来たら!全部手作りで
昨日行った時は4種類(ロールケーキ、イチゴのムースタルト、ガトーショコラ
シフォン)で、もう1種類あったかも。これがおいしいのです。
ムースはゼラチンを使わずにクリームにフレッシュイチゴが…
ランチも野菜をたくさん取れるように工夫しています。
近所の牧場で働く人が毎日食べに来るので、皆さんの健康にも
配慮しているのですよ。ああ、素晴らしい。

窓からは牧草をはむサラブレッドの親子が見えます。
のんびりお茶をするには絶好のロケーション。
おすすめですよー
[PR]
by eniwasorati | 2006-05-26 22:42 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by eko at 2006-05-29 21:02 x
こんにちは。
私も噂にきいていました、エヤム!!是非行きたいのですが、週に一度のお休みになかなか浦河に足が向かないです(;_;)ついご近所のねこ食にフラフラと吸い込まれます〜
明日も伺います!!
Commented by eniwasorati at 2006-05-30 08:53
ekoさん、貴重なお休みをねこやに…ありがとうございます!
エヤムは本当に素敵なところなので、ドライブがてらぜひおいで下さい。
浦河ドライブコースとしては、お昼の混む前、11時頃にエヤムに着いて
まずランチ(デザート付き)を頂いてから、天馬街道をドライブ、展望台に
行って名水を汲んでトンネルを通らずに折り返して来ます。
また浦河側に戻ったら「アエル」で温泉。若干せまいですが、上の階に
あるので景色はそれなりに。
堺町のパン屋さん「ぱんぱかぱん」でおいしいパンを買ってお土産に。
ベーグルサンドがあったらラッキーです。海を見ながらイートイン。
おすすめですよー


<< エヤムの過去記事がありました。 木曜日定休です >>