人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜日定休です

おはようございます。5月25日木曜日は定休日なので
お休みです。

お天気がいいのでちょこっと「今日はお昼だけでも、やる?」とも
思ったのですが、考えてみると先週木曜はうどん教室だったので
休んでいませんでした。いくら雨の日にお客様が少なくて
まったり過ごしたとはいえ、やっぱり休みは休まなきゃ。

冬のあいだ大好評だった「カキ天うどん」は終了です。

もう5月も終わるのでカキはさすがに季節はずれですし。
それでも皆さん、たくさん食べていただいてありがとうございます!
うちは海老天がないので海産物系天ぷらはカキだけですもんね。
広島のカキは身がかなり大きくて、次のシーズンもまたお出ししようと
思っています。

夏の冷たいうどんの新メニューもちょっと考えてます。
試作はまだしていないのですが、トマト焼きうどんに次ぐ
「よくわからないけど美味い系」になるかも。
油分が問題なのです。

金曜日は通常営業です。
by eniwasorati | 2006-05-25 07:55 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by at 2006-05-26 01:45 x
「トマト焼きうどん」は、ねこ食さんが全世界に誇る最高傑作メニュー(もちろん、素材のうどんが美味しいからこそ、いいのですが)だと、僕は固く信じているのですが、更に新しいのが出るんですか!!
すんごく楽しみです!!
からだにご無理にならない程度に、のんびり開発してくださいませ~。
食べに行きますよ☆
Commented by う゛い(^_-)v at 2006-05-26 18:50 x
だば明日はトマト焼きうどんにすっかな。
道連れが出来ました。
バイク2台で行きます。
Commented by eniwasorati at 2006-05-26 18:54
Nさん、ありがとうございます!
トマト焼きうどんはトマトソースがとうとう缶詰のになってしまいましたよ。
今までの地場産の生イタリアントマトよりもイタリアのトマトは色が赤いです。
作ってみて、やっぱり甘味が生に比べるとちょっと足りませんな。でも、
微調整していつも通りに仕上りましたよ。
生のイタリアントマトは7月後半くらいから10月まで取れるので、
また半年間、生トマト(冷凍します)が使える様にたくさん分けてもらおうと
思っています。ぜひ食べに来て下さいね。
新メニューもお楽しみに。
Commented by eniwasorati at 2006-05-26 18:58
う”いさん、明日はお天気持ちそうですね。
朝7時から開けてますので(掃除は途中かも)気をつけていらして下さい。
うどんを茹でる時間があれば早朝ぶっかけというのもいいですよね。
いいなーツーリング。


<< 「エヤム」に行ってきました。 ザ トリオジャズ プラスワン ... >>