コンサート御礼!

昨日のねこや3rdコンサート、演奏者にモーガンズ・バーの秋本節(たかし)さんを
お迎えして行いました。
アコースティックギターの演奏と、秋本さんのボーカルでオリジナル楽曲を中心に
たまに山本リンダ「どうにもとまらない」など織り交ぜて、素晴らしいライブでしたよ。
オリジナルの曲は、私は事前にデモテープを頂いたので、
「23夜待ち」とかボートの歌とか好きだなーと思っていましたから生で聞けてよかった。
秋本さんのボーカルは伸びやかで、高音が美しい。
ギターもカッティングというのですか、きれのいい奏法でのりのりです。
アコースティックの音は大好き。いいものを聴かせて頂きました。

神戸の方なので途中、観客のつっこみを必要とする曲がありましたが
北海道の人はにこにこと笑うばかりで。関西なら「いつまでやっとんじゃ!」と
声がかかるところですね。つっこみどころなんだな、と思ってましたが
どんな風にしていいか、よくわからないのです道民は。

いや、生で目の前で歌っていただく、この快感。
ねこやコンサートは演奏者の目の前に座布団を敷くので
普通のライブでも有り得ない近さで聞けるのです。
なにより店主が一番前を確保してしまいます。

さて、この度のコンサートは時間帯がいまいちだったのか皆さん今の季節はお忙しいのか
集客が難しくて、秋本さんと、一緒にいらした帯広キッチンノートさんには申し訳ありません
でした。3時開演なのに誰もいらっしゃらなくて!3時半になってもどなたも!
さすがに私どもも慌てまして、スタッフ一同携帯電話をかけまくり。
「今すぐ来てーーーーーー!!」
おかげさまでスタッフ含めて14名でライブを楽しみました。いらして下さった方、ありがとう!
これには私も大きく反省しました。
で反省の形として2000円うどん付きのチケットの、うどんの部分は無料にさせて頂いて
急遽1700円になりました。
前売りより当日の方がお値段が安くなる、というわけのわからなさ。すみません。
またひとつ「ねこや伝説」が生まれた気がします。

でもライブの内容はまさに伝説です。
本当に素晴らしかった。7月4日にモーガンズ・バーが帯広キッチンノートさんで
ライブです。火曜日ですが、これはぜひ行きますよ!
いらして下さったお客様、秋本さん、キッチンノートさん、スタッフの皆さん
どうもありがとうございました!
次は9月、今度は馬頭琴のライブです。お楽しみに。
[PR]
by eniwasorati | 2006-05-22 10:51 | ねこや日記 | Comments(8)
Commented by こぶたった at 2006-05-22 23:07 x
ミストレス、お疲れ様でした。
ちょっと遠くて電車の民には帰りが不安だったので、泣く泣くお休みしました。9月はいきますよ!!(一度は聴きたい馬頭琴→スーホの白い馬の世代でございます)
Commented by at 2006-05-23 01:58 x
お疲れ様でしたー。
ほんと、演奏会本番と重なってなければ、ぜひ行きたかったです。

僕は少人数のコンサートほど好きですよ。
独り占めできるような感じがあって、観客と演奏者との距離も近いですっもん。
Commented by hide at 2006-05-23 18:07 x
秋本節さんよかったです!
二十三夜待ち、また生で聴きたい!

5月20日が二十三夜だったようですね。
Commented by eniwasorati at 2006-05-24 07:00
こぶたったさん、本当に生歌よかったですよー
9月の馬頭琴は私の浦河の馬頭琴師匠がかなりやる気に
なってきてくれているのでお楽しみにして下さい。
でもね、9月はたぶん平日の夜なのです。ご都合つきますか?
早めに告知しますね。
Commented by eniwasorati at 2006-05-24 07:04
Nさん、小人数にもほどがあるコンサートになってしまいましたが
私が一番前の座布団席でノリノリだった気がします。
そちらも演奏会お疲れ様でした。今の時期の北海道は雪解けとともに
週末ごとにイベントが目白押しなので、皆さん忙しいですよね。
これから9月までは特にねこやイベントもないので、土日も通常営業に
なると思います。またいらしてくださいね。
Commented by eniwasorati at 2006-05-24 07:07
hideさん、ライブいらしてくださってありがとうございました!
今回たくさん宣伝してくださって感謝しています。ありがとう。
秋本さん本当に素敵な歌声でしたね。CDよりも生がいいですよ、やはり。
7月4日の帯広キッチンノートさんでのモーガンズバーのライブにも
夜だけど私は行くつもりですよ。行きませんか?
Commented by 秋本 節 at 2006-05-29 18:15 x
今日神戸に戻って参りました。 アットホームなライブありがとうございました。 初めての静内でのライブ楽しんでいただけましたでしょうか?

7月はソロとはまた違った秋本をお見せできると思います。 是非農道ぶっ飛ばして見に来て下さいね。

本当にありがとう。 秋本はとっても楽しみました。 また遊びに行きますね。 7月にお会いできるのを楽しみにしています。

Commented by eniwasorati at 2006-05-30 08:46
秋本さん、素晴らしい歌声をどうもありがとうございました!
道内ツアーおつかれさまでした。
集まった皆も「生歌素晴らしかった」と大満足です。
静内ライブでしたが、中身はほとんど浦河ライブでしたね。
7月4日の帯広キッチンノートさんでのライブには浦河からも
何人か行く!と言ってます。楽しみにしてますよ!


<< ザ トリオジャズ プラスワン ... 秋本節ソロライブ(ねこや3rd... >>