東方神起のライブ

13日、お店を閉めてまで(すみません)行ってきたのが「東方神起」という
グループのライブでした。
開店してからずっと、土日のイベントはなるべく諦めるようにしていたのですが
今回はお友達も一緒だったので、ぜひ行きたかったのです。

東方神起(とんばんしんぎ)は韓国のアイドルグループなのですが、
アイドルというくくりではもったいないくらい歌が素晴らしいです。
アカペラ生歌で聞かせる10代中心のグループってちょっと日本には
いない…?ルックスもダンスもかなりよいのですが、なにより声がすごい。
本国ではトップアイドルの彼らですが、日本デビューしたばかりなので
今回のライブはペニーレーン24で、500人オールスタンディングでした。
客席と舞台が近い近い。
大きなステージに慣れてる彼らも最初はちょっと戸惑った感じで。
しかも全曲日本語バージョン。トークも日本語でした。
いったいどれだけ練習をつんでいるのか…と後で思ったのですが
ライブの最中はそんな努力の跡を一切見せない完璧なステージでした。

というわけで、今までもねこやでは東方神起のCDがBGMで
時々かかっていたのですが、これからは私も歌ってますってことで 。

ライブの後には琴似の名店山桃桜でラーメンを食べて満足した上に
「Vフォー・ヴェンデッタ」という映画まで見てしまいました。ああ、しあわせ。
[PR]
by eniwasorati | 2006-05-15 18:35 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 映画「Vフォー・ヴェンデッタ」の感想 今日は営業中です >>