5月に入りまして

まだ寒いです。晴れ間が見えたら植物もぐっと大きくなるんでしょうが
すっきり晴れたと思ったらまたすぐに荒れ模様だったりで。
本州の方は昨日、大変な暑さだったみたいですね。

5月2日、今日は夕方からお客様が切れた所で早めに閉店します。
5月3日は臨時休業です、もうしわけありません。
5月4日以降は通常営業になります。

ところで、タラ犬はおばあちゃんですが耳の聞こえなどはまだ
大丈夫です。ところが、自分の都合が悪いことは聞こえなくなるらしいです。
「散歩」は会話の端でも聞こえるのに、散歩の後に「車に乗って!」は
どんなに叫んでも聞こえないらしい。

お客様から「可愛いわんちゃん」「可愛いね」と声をかけて頂くことが
ありますが、本人しっぽを振るでもなく無反応ですみません。
今まで我が家ではタラ犬に普段「可愛い」と言った事がなかったので
タラ犬もまさか誉められているとはわからなかったのです。
そこで、私も「可愛い」を連発して覚えさせようとしてみました。
すると、タラ犬はなにを勘違いしたのか
「そんなに可愛いなら、私の腹を思うさまなでなさい」と
女王様気取りになりまして。むかつく。
番犬にも看板犬にもいまいちなタラ犬ですが、これからもよろしくお願いします。

b0059684_6382972.jpg

女王様を気取るタラ犬。
[PR]
by eniwasorati | 2006-05-02 06:42 | ねこや日記 | Comments(0)


<< ねこや食堂開業日記 白石 加代子の 「百物語」浦河公演! >>