花苗を買ってきました

水木と2連休させて頂いたので、十勝まで花苗を買いに
行ってきました。
天馬街道で日高山脈を越えて十勝国に行きましたら
まだ冬でしたよ!日高山脈がまず雪山。
峠を降りて、広尾町は一面の雪景色。
いつもは助手席で居眠りしているタラ犬もこの時ばかりは
「ここはどこですか?なんで冬ですか?タイムスリップ?」と
きょろきょろしていました。

お目当ての大森農場のカントリーガーデンショップは4月29日からの
営業でした。ここの寄せ植えは本当にセンスがいいです。
珍しい宿根草も越冬させて、その特性を分かりやすく表示してくれています。
5月中にもう一度行きたい所ですが、無理かなあ。

で、他の所で生きのいいパンジーなどを箱買いして来ました。
ねこや食堂でも花を売ってみようかと思って。
パンジー各色と、デイジー2色。一鉢60円です。

b0059684_1513127.jpg



b0059684_1525063.jpg


余ったらねこやの庭に植えるのです。
[PR]
by eniwasorati | 2006-04-21 15:03 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 十勝更別村の「パン舎」さん 苫小牧シネマトーラスで嵯峨さん... >>