自衛隊の射撃訓練

先週辺りからほぼ毎日、静内駐屯地の射撃演習が行われています。
射撃と言っても銃砲ではなくて高射砲。対ミサイル砲。機関砲。
迎撃ミサイルも撃ってますか?もしかして。…と思うくらいの
砲撃音が連日響いています。午後12時から4時までです。
ねこやからは海をはさんでちょうど向い側から、こちら方向に
撃ってくるので音がかなりしますよ。

さて、皆さんご存知タラ犬は大変臆病な犬でございまして…
普段でもかなりガクブルなのですが、昨日今日は特に音が大きいです。
タラ犬は涙目でお客様にも「すごいんですよ、あぶないんですよ」と
訴えています。
しっぽも小刻みに震えています。
たまたま妹が来たので一足先に実家に連れて帰ってもらいました。

私が家に帰ってみると妹が言うには、
「タラは店に残してきたお姉ちゃんが心配だったみたいだよ」と。
…いや、だからあれは音だけであって、全然危なくないから…
タラは犬の身なので、訳がわからずに気の毒です。
[PR]
by eniwasorati | 2006-04-11 22:23 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 明日は定休日です 5月の予定 >>