大黒座進化!

今朝、浦河大黒座さんから電話がありました。

「ねこやさん、実はこの度、大黒座は…」

「はい…(緊張する)」

「スピーカーがデジタルに…」

「ええええ!!」

すごいです。大手の映画がデジタル化しているのでついに導入。
まだ船便で海外から輸送中のスピーカーもあるそうなので、完全装備ではない
そうですがそれでも、今まで聞こえなかった映画の中での「建物の外の音」も
きちんと再現されるそうです。すごい…
人口15600人の町にある席数48のミニシアターでこんなふうに頑張られると
なんだかもう、やっぱり応援しなくてはいけません。見に行きます。

オリバーツイスト」が明日4月8日から公開です。これはロマン・ポランスキー監督の作品で
とても評判がいい映画です。子役達の演技も素晴らしいけど当時のロンドンの雑踏を
見事に再現している映画です。それをいい音質で…ありがとう、大黒座さん。
そして、4月29日からは皆さんおまちかね「有頂天ホテル」です。

大黒座さんは一日二回上映(午後1時、夜7時  木曜日のみ午前10時あり)です。
時間は確認してお出かけ下さい。
いい映画館です。
[PR]
by eniwasorati | 2006-04-07 15:13 | 大黒座情報 | Comments(0)


<< 夢想庵道草日記 新1年生 >>