まんけんあのブログ

ねこやにはいろんな本が置いてあって、皆さん自由にご覧になることが出来ます。
その中にまんが同人誌も置いてあるのにお気付きでしょうか。

「まんけんあ」というサークルの自費出版マンガ本です。
私が20年以上前から参加しているサークルで、
オリジナルの創作マンガを描き続けているのです。
最新刊は今年3月に発行された24号です。販売できます。
で、大昔に発行したバックナンバーも最近発掘されました。
新しい号は販売中ですが、大昔の在庫はねこや食堂にて
無料で配布してもいい、ということになりました。
描いたのは大昔ですが、若い頃に描いたものはやはり勢いがあって
面白いです。もし読みたいと思われる方がいらしたらぜひどうぞ。

そして「まんけんあ」のブログもあります。
興味を持たれた方はぜひのぞいてみて下さいね。
バックナンバーのデータベース、メンバーの近況など書いています。
これから記事は増えていく予定です。イラストサイトやお絵描きBBSに
リンクもしています。
[PR]
by eniwasorati | 2006-04-04 20:24 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by at 2006-04-06 01:33 x
> 大昔の在庫はねこや食堂にて無料で配布してもいい、ということになりました。
そのうち読みに行きますから、1冊づつは在庫のこしておいてくださいねー!!(念のため、ひとことw)

こういう仲間グループでblogを持つのって、いいですね。
大学オケの後輩たちが、指名交代制(飛び入りもOK)でblogを
書いていまして、読んでいるだけで雰囲気が分かって楽しいです。
幹部学年(3年)時代から始めて、今春卒業後も続けるみたいです。
こういうネットの活用法って、大好きです。
Commented by eniwasorati at 2006-04-06 08:11
Nさん、在庫はダンボールで4箱ありますのでいつでも大丈夫ですよ。
読むだけでなくぜひ差し上げたいです。持っていって下さいお願い。
それぞれにブログやHPを持っているメンバーもいて、ブログを共有するのは
初めてだったのですが、やってみると楽しいです。
ブログだと各人のパソコンから投稿出来るので手軽ですよね。
うちの同人誌は内容は健全ですが、事前にメンバー同士でコンテチェックを
したり、かなり力を入れて作っているので本当に面白いんです。
在庫もちょっとでもたくさんの人の目に触れて、また新しい展開が生まれるかも
知れないので配布することにしました。ぜひお手にとって見てくださいね。
Commented by あーだろう君 at 2006-04-10 21:44 x
早速の「まんけんあ」ありがとうございました.
おまけ???のクッキー子供達がパクついて嫁も私も一切れしか食べら
れませんでした。美味しかったです。
24日に静内を出たのですが、最後の晩餐(かけうどん)に22・23日行って、どちらもお店が閉まっていました。23日が定休日なのは知っていたのですが、子供も嫁も最後の「かけうどん」が食べたいと駄々を捏ねるので行くだけ行ってみましたがやっぱり閉まっており残念でした。
「猫屋のかけうどん」が食べられなかったのがすごく不満らしく、引っ越しや友達に会えない不満でなく「猫屋」の話ばかりしています。
家の長男が「お父さんだけ猫屋行ってずるい。」と言っていたのを思い出しました。
そのうちチーズケーキ頼みますので、その時はお願いします。
ありがとうございました。
Commented by eniwasorati at 2006-04-11 22:33
あーだろうさん、クッキー喜んで下さってありがとうございます。
息子さん達の様子が目に浮かびます。
22日はすみませんでした。いろいろと限界で…
そちらの夏は暑いと思いますので、ぜひ静内に避暑にいらしてください。
奥様にもよろしくお伝え下さいね。


<< 新1年生 さあ、新年度 >>