さあ、新年度

会社とか役所とか学校は昨日月曜日からいよいよ新年度開始。
ねこやはしかし、大雪でちょっとぐったりでした。
お客さまはたくさんいらしてくれました、ありがとうございます!
今日は久しぶりにすきっと晴れて暖かいです。
もう1ヶ月も前から芽を出してしまったチューリップ原種が
何度も雪をかぶって、はらはらしますが元気です。
これで春になってくれるのでしょうか。

昨日も自衛隊さんの訓練の音でタラ犬が怯えてずっと
うろうろしていました。せわしなくてすみません。
タラ、きっと今日もあると思うよ、高射砲訓練。
機銃砲だと少し音が軽くていいのにね。

ところで昨日のブログカウントは過去最高の70人ご来場でした。
最近は51人平均だったので、ちょっとびっくりです。
もうちょっとで通算ご来場20000人ですよ。
皆さん、ありがとうございます。
[PR]
by eniwasorati | 2006-04-04 08:57 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by まりっち♪ at 2006-04-04 09:15 x
おはようございます♪
昨日はお邪魔しました~^^
「りんごパフェ」すっごく美味しかったです♪
すぐにでもまた食べたい気分!
昨日はちゃんと日記にねこやさん、載せましたよ^^
宣伝効果はありましたかね?

タラちゃん、ツヤツヤで可愛かった~♪

私の友達も連れてってというので、また5人で行きますね~♪
Commented by YUZU at 2006-04-04 17:45 x
こんにちは。ブログに来るのは2回目です。なかなか学校行事等で静内へついで、という買い物時間がとれずお店へはまだ・・・。

ところで原種チューリップと書いてありますが、園芸お好き
なのですね。私も半分仕事、半分趣味でいろいろ育てています
がお庭も拝見しなきゃですね。ミントといえば、デトックス
で流行っていますが、ハーブティーとかももしかしたらそち
らで飲めるのかしら?ではでは子供が学校へ行きだしたら
時間を見つけてまいります。
Commented by eniwasorati at 2006-04-04 21:22
まりっちさん、たくさん食べて下さってありがとうございます!
お出しするのに時間がかかってすみませんでした。あれからお買い物
だったんですね。日記で宣伝ありがとうございます。りんごパフェは
もう終了です。またそのうち違うフルーツで作りますね。
今日は山ほどクッキーを焼きましたよ。
Commented by eniwasorati at 2006-04-04 21:29
YUZUさん、いらっしゃいませ。
原種チューリップ、かわいいですよね。私は庭いじりがあまり得意ではない
のですが、毎年十勝広尾の大森農場へ行っては花苗を買って来ます。
原種チューリップも大森さんで見掛けて、珍しくて植えてみました。
こんなに丈夫なものだとは意外でしたよ。
ねこやの庭は夏、見る角度によってはイングリッシュガーデン風です。
あくまで見る角度が重要です。

ハーブティ、ありますよー。ベースは紅茶で、去年実家の庭で取った
カモミールとミントを乾燥させたものを使っています。ぜひいらしてくださいね。


<< まんけんあのブログ 積雪15cm! >>