タラ犬エステ結果

昨日、タラ犬が浦河荻伏に新装開店ドッグサロン「シーキューブ」さんで
シャンプーをしてもらいました。ありがとうございました!
生まれて初めてのエステ体験。
使用前使用後の写真はまたあとで上げます。
使用後の写真をまだ撮れていないのです。
(以下は昨日、別のサイトに書いた記事の転載です)

今日はタラ犬が生まれて初めてドッグサロンへ行きました。
私は店があって行けなかったのですが妹が連れていって一部始終をビデオに
録画してくれました。

最初は軽く毛刈り。バリカンの音が怖くて怖くてすでに緊張でがちがちです。
爪切りも後ろ足は大人しくさせましたが、前足は「いやん」って感じ。
後から羽交い締めにされて立たされ、お腹もバリカンで毛刈り。
トリマーさん二人で声をかけながら優しく扱ってくれています。
恐怖はすでにピークですが、無口なので吠えません。
抱えられて浴槽へ。いよいよシャンプーです。あまりの汚さに2度洗い。
マッサージは気持ちいいのですが、やっぱり怖いです。
視線は常にカメラ目線。カメラを構える妹に助けを求めているのです。

シャワーから上がったら乾燥。Cキューブさんは母娘でやっているのですが
二人に両側からドライヤーで温風をかけられてブラッシング。
細かいブラッシングはとても気持ちがよさそうだというのに
タラはもう舌が出ていて、緊張は頂点です。乗せられている台の角の一番端
ぎりぎりに立っています。出来ればこの台から降ろして下さい、と態度で訴えてます。
娘さんと奥さんとを交互に見上げて「ありがとう、もうやめて下さい」という感じです。
そしてカメラ目線で「この人達にやめる様に言ってください」とも言ってます。
しかし帰ってきたタラはすっかり美しいです!!
ひげもなくなってる!!

外見はかつてないほど美しく、手触りもつるつるになって帰ってきたタラ犬ですが
精神的ダメージは深いようで、カメラを構えると逃げていきます。
今日は写真、撮りますよ。せっかくきれいな内に。
[PR]
by eniwasorati | 2006-04-02 07:16 | ねこや日記 | Comments(0)


<< タラ犬の使用前使用後 限定りんごパフェ >>