新ひだか町

今日3月31日から静内町が三石町と合併して「新ひだか町」に
なりました。郡名も変わったのでねこや食堂の住所は
「日高郡 新ひだか町 静内 浦和 10-2」になります。

先に門別町と日高町が飛び地合併して「日高町」になってます。
つまり新冠町をはさんで日高町と新ひだか町が隣り合わせに。
しかも元々日高町だった町を含んだ日高町が沙流郡で、
新ひだか町が日高郡。そしてどちらも日高支庁です。

もっと分かりやすい名前はなかったのか…

さて、おかげさまで青色申告はさくさく進んで昨日のうちに
申告済んでしまいました。やれば出来る子なんだけどねえ。
今日31日は通常営業ですが午前中、ちょっとだけ出掛けます。
昼からは普通に営業できます。
去年の3月の記事を読み返したら、来年こそ2月に申告を済ませる!と
大いに反省しています。反省が全く生かされていません。
今年は去年よりは少し忙しかったのですが、それにしても進歩がない。
来年こそは (笑)。
[PR]
by eniwasorati | 2006-03-31 08:15 | ねこや日記 | Comments(0)


<< ねこや食堂ブログの過去ログ 今日は定休日です >>