メリーファームさん新装開店

かつては羊の牧場、そして現在はコーギーとボーダーコリーの
ブリーダーである浦河町荻伏のメリーファームさんが、4月1日土曜日より
トリマーも出来るようになりました。

今日、奥さんがねこやにいらしたのでタラ犬の爪をちょっと見ていただきました。
冬中を家の中でごろごろして過ごしたので、爪が伸び気味なのですが
どこまで切っていいかわからなくておっかなびっくりだったのです。
爪の切り方を教えて頂いた上で、せっかくだから映えある4月1日新装開店の初のお客として
うちのタラ犬をシャンプーして頂くことにしました。カットはなし。

普段、トリマーさんにきれいにして頂くなんてことは全くない臆病なタラ犬が
果たしてどこまで我慢できるのか。
洗いから乾燥まで二時間半ほどかかるそうですが、その間おまかせで
預けて行ってもいいんですって。
しかし慣れないことを知らない人にやってもらって二時間半、タラ犬を置いて行ったら
きっと帰ってきてからしばらくは足腰が立たないほど緊張すると思います。
しかし、土曜日はうちの店も忙しい。
そこで、妹が付き添ってビデオを回してその様子を録画してきてくれるそうです。
いやー私もぜひ見たい。
タラ犬がよその血統書付きの犬様たち並にエステに!
めったにないことです。
ちなみにシャンプーだけでタラのサイズだ3500円くらいだそうです。

4月2日日曜日には美しくなったタラ犬が…
あるいは腰が抜けて寝たきりになっているかもしれません。乞うご期待。
[PR]
by eniwasorati | 2006-03-24 18:08 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by カズ at 2006-03-24 19:02 x
4月1日がエイプリルフールだと言うことを忘れてはいないだろーか?
きっと何かが…w
Commented by eniwasorati at 2006-03-25 16:38
カズさん、エイプリルフールに合わせて美しくなるタラ犬って
なんか彼女らしくていいですよね。
二時間半、置いておくとガクブルで足腰立たなくなる恐れもあるのですが
逆に「私はこれからここで女王様気分で暮らしたいと思います」とか言って
帰らないってのも困るなあ。


<< 桜井さんの卵、春の宅配会員募集中 本日午後から臨時休業しました >>