本日午後から臨時休業しました

昨日はたくさんのお客様ありがとうございました。
ニセコ旅物語さんからのご紹介でいらした釧路のお二方、
ご無事で帰られたでしょうかね。たくさん食べて行ってくれました。
ニセコ→静内→釧路はかなり遠回りだったと思うのです。
旅物語さんでは、うちの小さいちらしに書いてあるあの地図
(国道と馬っこハウスさんとねこやの位地しか書いてません)が
受けてるらしいです。

先週の木曜日当たりからずっとオーバーワーク気味でした。
そして今日は午後1時までどなたもいらっしゃらない。
そこで手伝いに来ていた母とまったりお昼を食べた後
臨時閉店して、新しい高速道路(門別~鵡川)をドライブしに
行く事にしました。のぼりをしまっているとそこに二台お車が!
すみません…ぜひまた後日のおいでをお待ちしています。

そして高速道路は、ですね。
本来なら高架を作って山の上を通すところを予算の関係で
山を切り通してそこに道路を作った感じでして、
切り通した両斜面がものすごく急です。芝をこれから植えるのだと
思いますが、土砂崩れやなだれが心配になるような場所があります。
「狭い!」という印象ですよ。
門別から鵡川まで行って、そこで降りて帰ってきました。

途中、門別町にある民宿「夢民村」で紅茶をご馳走になりました。
YHと隣り合っているログハウスの民宿の方です。
手作りのログハウスで2階は21名宿泊できます。
ここがまた居心地のいい場所で、ちょっと、と思っていたら
ご主人奥様とおしゃべりしててあっという間に1時間。
遠くからねこやにいらっしゃる方、宿泊はおすすめです。
ちょっと遠いですが(車で30分ほど)思い出に残る宿だと思います。

そんなわけで、あちこち歩いて久々にリフレッシュしました。
定休日はまたそれなりに用事があったりして、なかなか
のんびり出来ませんから、たまにこうして無理やり休むのもいいかも…
でも、いらした方には申し訳ありませんでした。
明日も定休日でおやすみです。
[PR]
by eniwasorati | 2006-03-22 18:53 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by yuzu at 2006-03-22 19:33 x
はじめまして。hal-uraraさんのHPからたどりつきまして
一度入ってみたいなぁと思っていました。で今日静内へ
買い物へ行った帰りに寄ろうと11時すぎごろ通りかかって
「あ、のぼりがでてるから大丈夫ね」と買い物をして
帰る途中見たらのぼりが・・・。そのまま今日は通り過ぎちゃ
いました。

ちょっと初めてだと入るのがドキドキするところですね。
普通のお宅に伺うような雰囲気で。

今度静内方面へ行くときは寄らせてもらいます。
ではでは。
Commented by 関西のどうバカです at 2006-03-23 17:28 x
お久しぶりです! 夢民村、とまったことありますよ~!
北海道のいろんなところから来てた人達と話したり、
朝、放牧地の中を散歩したりと、とてもたのしかったです!
話は変わりますが、最近四国に行ってきました。
うどん食べまくってきました! それとちょっとだけ88ヶ所も(笑)
なんだかのどかでよかったです~ 雪ふりましたが(笑)
Commented by eniwasorati at 2006-03-23 22:20
YUZUさん、いらっしゃいませ。
昨日はせっかくご来店しようと思っていて下さったのに留守ですみません。
次回、静内にお買い物の際はぜひお寄りくださいね。
初めていらっしゃる方は相当ドキドキするらしいですよ。
新規開店した直後に初めていらっしゃった方々の勇気を心から称えた
ものでした。でも一度入ってしまうと、もうすっかりくつろぎの場所ですので
こわがらずにおいでくださいね。
Commented by eniwasorati at 2006-03-23 22:25
関西の方、そうですか夢民村にお泊まりに!
いい宿ですよね。部屋割りもなんだか不思議な感じで。
食堂に「旅ノート兼美味い店ノート」みたいな皆さんが書きこむノートが
ありまして、ねこや食堂が写真入りで貼ってあってびっくりしました。
桜井さんの卵の記事まで貼ってありましたよ。

いいですねー四国。意外と寒いのですよね。
確か私が高知に行った時も今ごろで、冷たい雨が降っていましたが
さすがに雪ではなかったな。うどんも思う様食べられていいですよねー
ああ、行きたい。


<< メリーファームさん新装開店 また雪が… >>