コンサート御礼

本日のNさんコンサートにおいで下さった方、お手伝いしてくださった方
どうもありがとうございました。
そしてNさん!いい音楽を生で聴かせていただいてありがとうございます。

生のトランペットをあの至近距離で聞く、というのは楽団のメンバーくらい
しかなかなか体験できません。
Nさんのトランペットはなかなかソフトな音質だと感じました。
スローな曲では脳からα波がでて立ったままうとうとしそうになりましたよ。
私のリクエストにより、クラシック音楽の名曲の中からトランペットの
目立つパートをちょっとずつ吹いてもらうコーナーもあって
かなりの曲数を演奏してくれました。

後から見ていたら、皆さんおなじみの曲になると反応が違うのですね。
「結婚行進曲」2曲あたりのりのりでしたよ。
Nさんのトークもなかなか愉快なもので(クマのかぶりものでまず
つかみはOKでした。頭にネクタイもいけてました)
例によって私はとても楽しかったのですが、お客様も楽しまれたようです。
「感激した」とおっしゃる方も。本当ですよ、Nさん!

お手伝いしてくださった方がたも、どうもありがとうございました。
いつも本当に感謝しています。お礼が現物支給で申し訳ない。
こぶたったさん、突然のスタッフ組込み驚かれたでしょう、お疲れ様でした。
うちの店はね、巻き込まれるとより面白くなるんですよ。

さて、これからしばらくはイベント予定はありません(今のところ)。
秋にユキチさんがいらっしゃる頃に合わせての企画はちょこっと
考えています。
ところで新メニューもまた出来てしまいました。
これも改めて後ほど発表します。
今日は皆さん、お疲れ様でしたー

明日はお昼から営業出来るようがんばります。
[PR]
by eniwasorati | 2006-03-18 21:28 | ねこや日記 | Comments(7)
Commented by at 2006-03-18 23:05 x
ミストレスさん、そしてご来場いただいた多くの皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

もうお礼しかありません。
最後まで優しく応援してくださって、ありがとうございます。
みなさんの温かい拍手に、いつか実力で応えられるよう、今後がんばります。


・・・で、新メニューですか???
制覇しに行かねば!!!

スタッフの皆さんもありがとうございました☆
ミストレスさん、ゆっくり休んでくださいね。お疲れ様でした。
Commented by zen at 2006-03-18 23:06 x
またも子連れでお邪魔しましたが、うちのムスメが一番うるさかったですね。ごめんなさい…。こぼすわ落ちるわかなりご迷惑おかけしました。
今日がちょうどムスメの3歳の誕生日だったので、記念に連れて行ったのですが…。本人は「トランペット言ったよね」とご満悦でした。
うるさくして、Nさん、すいませんでした…。
「亡き王女のためのパヴァーヌ」とか「主よ人の望みの喜びよ」とか大好きなのがあったので聞きたかったのですが、途中退場で残念でした。
スタッフの皆さん、Nさん、そしてご主人、お疲れ様でした。また楽しませていただきました。焼かないプリンもおいしかったです。
Commented by eniwasorati at 2006-03-19 07:37
Nさん、どうもありがとうございます!
おかげさまで楽しいコンサートでした。いらしていたお子さん達も
興味津々でしたね。これからも演奏会&練習目白押しでお忙しいですが
 食 生 活 には気をつけて頑張って下さい。
新メニューはあの「焼かないプリン」を定番にしようかと。
そして「豚たまおじや」です。うどんではないのが残念。
Commented by eniwasorati at 2006-03-19 07:44
zenさん、昨日はおいで下さってありがとうございます!
ゆずちゃんノリノリでしたね (笑)時々トランペットの旋律と一緒に
歌っている時に音をちゃんと取っていてびっくりしましたよ。
「ゆずちゃん…おそろしい子…」って感じでした。
あれが絶対音感というやつでしょうか。
今回、トランペットということで小さいお子さんが音にびびるのではないかと
思ったのですが、Nさんのソフトな語り口と演奏タイプのせいで
よかったですよね。タラ犬が寝床に行けなくておろおろしていたのが
むしろ邪魔くさかったです、すみません。
Commented by こぶたった@にわかスタッフ at 2006-03-19 10:49 x
Nさんそしてねこや食堂の皆さん、お疲れ様でした。
とってもおいしかったです。(Nさんの演奏も、食事も、そしてそしてスイーツも。)
焼かないプリン、久しぶりに亡き祖母のプリンを思い出しました。(ちなみに祖母のプリンは寒天で固めるので、もう少しあっさりしています)
Commented by こぶたった@にわかスタッフ at 2006-03-19 11:59 x
初めての店でここまでやっていいんでしょうかというくらい、にわかスタッフに徹してました・・・・。ミストレスのそんな度量の広さにも感動いたしました。むちゃくちゃ面白かったです。
Commented by eniwasorati at 2006-03-19 20:49
こぶたったさん、昨日は突然のお手伝い快く承諾して頂いて
ありがとうございます!初対面の人の中で動きづらいかと思いきや
がんがん働いて下さってさすがです。お疲れ様でした。
ぜひまたおいで下さいね。今度はゆっくり~


<< 仕込中 そしてお客様はだいたい >>