大根おろしの話

そういえば、現在のねこや食堂の大根は無農薬でした。

なんだかあんまり当たり前で殊更いう事でもなかったのですが
先日BS1の海外ドキュメンタリーで、養殖アトランティックサーモンや
黒マグロの養殖の多くががかなり危険な食べ物だと言うことを
放送していたのを見ました。
ふと、ねこやの食材はほとんど手作りだけど
材料が無添加だとわかっているものと言えばなんだろう、と省みました。

間違いないものといえば大根。これは絶対間違いないです。
うちの母が畑で作ったものだから。秋に収穫したものをビニール袋に入れて
がっちり紐で縛り、ダンボール箱にしまっておくと冬中新鮮なままで
保存できます。うちの大根、辛くなくておいしいんですよ。
まだちょっとあるはず。
そのうち市販のものに切り替わると思うのですが、皆さん気づくかなあ。
[PR]
by eniwasorati | 2006-03-12 17:48 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by え~こ at 2006-03-12 19:40 x
今日、Nさんとお邪魔いたしました、え~こです。
ごちそうさまでした!
ぶっかけ(たしかに大根辛くなかったです!)も、トマト焼きうどんも、とってもハマってしまいました(笑)。
あと、チーズケーキも初めての味ですごく美味しかったですvv
ただ今免許取得中なので、取れたあかつきにはぜひまたお友達を連れて行きたいなと思います!
今日はありがとうございました~♪
Commented by eniwasorati at 2006-03-12 21:59
え~こさん、今日はどうもありがとうございました。
チーズケーキ、もう召し上がったんですね。
空いている時はあんな感じですので、ぜひまたおいで下さい。
運転免許取れると、行動範囲がぐっと広がるからいいですよね。
がんばってくださいね。お友達、そしてNさんにもよろしく。


<< どうしてこう… ビンゴ! >>