タラぐったり

先週の月曜日からいよいよ自衛隊静内駐屯地で
高射砲部隊の訓練が始まりました。
ねこやからは海をはさんで斜め正面に位置する駐屯地の
訓練の音はかなり響くのです。
我々人間は「ああ、また始まったな。今日は機関砲だな」
とかわかりますが、犬の身であるタラ犬はなぜそういう音が
するのかわかりません。
こわくてこわくて仕方ないのです。

日中、私の家族が車でやってくると
「ここにいたら危ないから!さあ早く!」と
車に乗りこもうとします。実家に置いて来ても猫4匹にいばられて
肩身の狭い生活になるので、ねこやに連れてきていますが
今日は食欲も無く、散歩に行きたいとも言わずに寝ています。
ちょっと休ませた方がいいのかな。
[PR]
by eniwasorati | 2006-03-05 21:52 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 今日は開店が遅くなります 角煮を仕込みました >>