タルバガン等々力さんのライブ!

BOOXBOXの田原さんよりお知らせメールを頂きました。
去年、万難を排して出掛けてみたものの途中で速度違反をして
行けなかった痛恨のタルバガンコンサート。
しかしメンバーのうちのお一人等々力さんが再度札幌でライブを
行うそうです。行きたい!
しかし、3月18日土曜日はねこや食堂Nさんトランペットコンサート!
なので3月17日も準備のため出掛けられません。ああー
と、いうわけで札幌近郊にお住まいで馬頭琴やのど歌などに
興味のある方、ぜひ聞きに行って下さい。私の分まで。
そしてレポートを上げて下さい、お願いします。
ライブの詳細はこちら。



等々力政彦@タルバガンが、緊急来札。
OKIさんとの共演、「途上の家」でのソロライブ、2公演を行います。
ご来場、お待ちしてます!              田原@BB 拝

◇━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  3月17日  OKI × 等々力政彦  at ICC
   "OKI × 等々力政彦 LIVE"
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━◇
 出演 : OKI (tonkori)
     等々力政彦 (ドシュプルール、イギル、喉歌)
 時間 : start19:00頃 予定
     ※ ICCフェスティバル の一環で、合計45分程度の演奏です
      お早めにご来場の上、ICCフェスもご覧ください
 会場 : ICC 
     (札幌市デジタル創造プラザ インタークロス・クリエイティブ・センター
     豊平区豊平1条12丁目1-12)
     アクセス
 料金 : 無料
 問合 : ICC事務局 tel.011-817-8911

■ OKI オキ         
アイヌの血を引く、カラフト アイヌの伝統楽器「トンコリ」
の奏者。アイヌ伝統音楽を基調に、ダブ~レゲエ、アフ
ロ・ビートなど世界のルーツ音楽のダイナミズムを織り
込んだサウンド作りで独自の音楽スタイルを切り拓く。

■ 等々力政彦 TODORIKI Masahiko          
トゥバ民族音楽演奏家。10年以上にわたり南シベリアで、
喉歌(フーメイ)などのトゥバ民族の伝統音楽を現地調
査。嵯峨治彦とのアジア中央部民族音楽ユニット「タル
バガン」などで、世界各所での演奏活動を続けている。

カラフトアイヌの伝統楽器「トンコリ」と、南シベリアに伝わる喉歌「フーメイ」。
OKIと等々力政彦は、それぞれ、北方の民族が残した音楽と文化を、その
「魂」を失うことなく、現代に伝え続ける。その共演は、空間と時間を超え、
地域と民族性を越えた、大らかで繊細、豊かで深い音楽世界を作り出す。
「21世紀幕開けの民族音楽」をどうぞ!

◇━◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  3月18日  等々力政彦  at 途上の家
   "等々力政彦 ソロ LIVE"
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇━◇
 出演 : 等々力政彦 (ドシュプルール、イギル、喉歌)
 時間 : open18 : 30 start19 : 00
    ※ 等々力政彦の音楽をたっぷりお楽しみください。
      本人撮影のトゥバ・南シベリアのスライドショーも予定。
 会場 : 途上の家 (札幌市西区発寒3条1丁目5-21
    (JR琴似駅から徒歩10分) TEL 011-667-8350 )
 料金 : 2000円
 問合 : ブックスボック・田原 090-3393-5497
     スタジオ・シンフォニカ 

「音楽のような建築を・・・・ 建築のような音楽を・・・・ 」。
スタジオ・シンフォニカ代表、建築家・音楽家の畠中秀幸氏が作り上げた
建築・空間、「途上の家」。
かつて「路上」であったその「場」に、シベリアをゆく「途上」の等々力政彦
が足を踏み入れ、自然味・野生味溢れる「音」を作り出します。
建築家・畠中秀幸と音楽家・等々力政彦の「共作・共演」。必見・必聴です。

□ 有限会社ブックスボックス  
□ ブックスボックス プロデュース作品
□ 田原書店  
[PR]
by eniwasorati | 2006-03-03 14:55 | トピックス | Comments(5)
Commented by N at 2006-03-07 00:28 x
コンサートの日程を変更して、タルバガンのほうへ行ってください(笑)
「なかむらうどん」はいつでもねこ食に行けますが、タルバガンはなかなか来ないですよ~。
(と、悪魔のささやきを書いてみましたw)
Commented by eniwasorati at 2006-03-07 08:05
なにをおっしゃるNさん、やりますよーうちでもコンサート!
逃げ場なし(笑)!
Commented by hal_urara at 2006-03-08 00:09
なにをおっしゃるNさん、3/18のコンサートを楽しみにしている
ラーメン屋の親爺もいるんです。w 
なんと 店を休んで出かけて、コンサート終了後 
浦河に戻って店をするってんですから。
コンサート延期 なんて聞いたら 親爺 がっかりしますよ。
「ペットなんて、、、若かりし青春の日々を思い出します。^^」
と ほんとうに 楽しそうにお話してくれました。
いよいよですね。 私も楽しみです! ^^
Commented by hal_urara at 2006-03-08 00:15
ところで コンサート 何時からでしたっけ? ^^;
Commented by eniwasorati at 2006-03-08 23:38
halさん、ラーメン屋さんも来て下さるのですか!?うひゃー
じゃあ、ご予約の数にいれておかなくちゃ。
お料理Mのご主人もいらしてくれるようなお話をされてましたよ 。
コンサートの時間は記事にして改めて上げました。
お手伝いよろしくお願いします!
今回はもう一人お手伝いに入ってくれるあてが出来ましたよ。


<< 角煮を仕込みました 昨日のうどん教室 >>