豪華フェリー!

今日は午後3時から臨時休業させていただきました。
いらっしゃった方もしおいででしたら申し訳ありません。

実は妹夫婦が本州へ転勤になりまして、その見送りに行きました。
自家用車も持っていくのでフェリーの旅です。今日の夜6時出航で
到着は39時間後の2日朝9時だそうです。中には入らなかったのですが
一番大きくて一番新しい船なので、フェリーターミナルから眺めても
まるでタイ〇ニック…いやいや…
ラウンジのシャンデリアとか大画面のテレビとかとにかく豪華です。

出航するまでまだ時間があったので妹達が乗りこんでから
窓際に出てくるまでそんな豪華な様子を眺めていたら、明るい窓の一列が
妙に曇っている。…なんだ?あそこは厨房か?と思って目を凝らしてよく見たら
男子浴場でした (笑)。
私は眼鏡をかけていますが、乱視なので眼鏡で補正すると視力は結構いいのです。
皆さん、出航前にひとッ風呂浴びちゃうんですね。船の風呂は意外と広くて
いいんですよ。

明日は通常営業、あさって木曜日は定休日ですが午後からうどん教室が
あります。今回は定員6名集まりました。
[PR]
by eniwasorati | 2006-02-28 22:58 | ねこや日記 | Comments(0)


<< また雪です 脂肪燃焼スープ >>