男前豆腐!

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」といういかした名前の豆腐があります。
男前豆腐というブランドで出ている豆腐です。
これが、パッケージも名前も妙なのに美味い!

この辺りでは苫小牧のジャスコにしか売ってなくて
発見した時は大層喜んだものです。
しかし、今日静内のマックスバリュにも入荷してあるのを発見。
お値段がちょっといいし、あのパッケージと名前が怪し過ぎますが
本当に美味しいです。
お醤油かけなくてもいけるムースのような豆腐です。
ぜひ冷奴でお試し下さい。
そしてHPも楽しいです。

3月2日木曜日 13時からのうどん教室、定員6名のところ現在5名の
参加が見こまれています。
あと1~2名くらい余裕ありますので、これからでも申し込みOKですよ。
詳細は当ブログの記事でご覧下さい。
6月か10月頃に土日にもやってみようかとも思っています。
[PR]
by eniwasorati | 2006-02-18 00:46 | ねこや日記 | Comments(10)
Commented by 関西の(どう)バカ at 2006-02-18 16:32 x
こんにちわ! 
私も男前豆腐みたときはあまりのデザインに爆笑してしまいました!
このシリーズ、気になりますよね~!
話はかわりますが、2月8日の日記にかかれた「ねこやしき」に
いまだにはまっております(笑) (コメントし忘れたのでここに書かせて
いただきます☆) それでは、また~
Commented by ポップライター at 2006-02-18 19:15 x
早速、HPも行ってきました〜  ぜひ、静内に行ったら購入して
来ようと思います   イカしたネーミングに、つい、うちのジョニーにも
肩書きつけてあげたくなりました(^^)
Commented by hal_urara at 2006-02-18 19:48
凄いフラッシュですねえ~~~
普通 フラッシュって 待ち時間がうっとおしいと思うのに
あそこは違った・・・・( ̄▽ ̄;)  たいしたもんだ・・・。

あんなフラッシュ作れるようになりたい!(≧▽≦) がんばるぞ~♪
Commented by eniwasorati at 2006-02-18 20:48
関西の方(どうでしょうがらみでもやはりバカとお呼びするのは心苦しい)
男前豆腐、私はネットで話題になったので気になっていたのです。
「湯豆腐野郎」も食べてみたいですが、今の所ジョニーにしか遭遇してません。
「ねこやしき」無駄にインパクトありますよね。その場では特に訂正も
しなかったのです。なんかもう (笑)それはそれで。
Commented by eniwasorati at 2006-02-18 20:54
ポップライターさん、豆腐のジョニーいかしてますよ!
静内もあまり売れないと撤収するおそれがあるので、私も見かけたら
こまめに買っておこうと思います。だた、ジョニーは日保ちがしないので
開けたら急いで食べないと。結構量が多いので大変なのです。
Commented by eniwasorati at 2006-02-18 20:59
halさん、FLASHもさることながらテーマソングがまたいかしてます。
なんかここ非常にセンスがいいですよね。豆腐でこんなぶっとんだ商売。
しかも今や人気は全国区。
アクセスもすごいと思いますよ~。だって一時かの2ちゃんねるでも話題に
なったし。
Commented by 大介 at 2006-02-19 23:23 x
あの豆腐を好んで買うのは自分くらいだと思っていた。少し高いけど美味しいですね^^。何か豆腐じゃなくて他の食べ物みたい。
Commented by eniwasorati at 2006-02-19 23:49
大介さん、静内はポスフールとマックスバリュがあるので
「公卿」豆腐と「ジョニー」が食べられますが、浦河まで行くと
そういう寄せ豆腐みたいな美味いのがなかなか手に入らなくて。
昔は豆腐屋さんで出来立てのおいしい豆腐、食べられたのになあ。
ジョニーは豆腐ムースですよね。今度ブラウンジョニーも開発されたらしいです。
Commented by どうどんバカ at 2006-02-20 00:24 x
ちわっす!(夜中だけど)
私も地元埼玉のスーパーにてこれを見たときは力抜けました(笑)。
関西で売られているのは聞いてましたが、北海道まで及んでいるとは…。
ホームページもリニューアルされてたんですね。
ちょっと前にテレビにここの社長さん出られてましたけど、イメージどおりの方だったんで笑いました。
Commented by eniwasorati at 2006-02-21 20:54
埼玉のsigeさん、今日も買ってきてしまいましたよジョニー。
北海道の人もおそるおそるですが、徐々に浸透しています。
パッケージのインパクトもさる事ながら味にやみつき。
さて、お約束のビデオぼちぼちお送りしますね。遅くなってすみません!
1×8、2ヶ月分くらい録り溜まってしまいました。


<< 明日20日の営業時間 Nさんコンサートのチケット >>