浦河の大黒座(映画館)

北海道浦河町に大黒座という常設の映画館があります。
大正時代からの老舗映画館ですが、ミニシアターに生まれわって
現在も新作映画をかけています。大黒座の歴史、詳しくはこちら

これからの上映スケジュールは

2/4から2/24  ALWAYS三丁目の夕日
2/25から3/10 男たちのヤマト
3/11から3/24 恋する神父
3/25から4/7 親切なクムジャさん

木曜日は午前10時の回があります。その他は午後1時、7時の2回です。
さらに詳しくはおはなしやHPでチェックしてみてください。

最近、私もあまり行けなくて見損ねた映画たくさんあるのです。
建物も、大黒座さんご一家も、館内もとてもすてきなんです。
特に館内、いいですよー。そして補助席用の椅子が…イームスでしたっけ?
こだわりが素晴らしいのです。
「男たちのYAMATO」は見に行きます!
たとえ「男たちの25mm対空機銃」であったとしても。


[PR]
by eniwasorati | 2006-02-11 23:10 | 大黒座情報 | Comments(4)
Commented at 2006-02-12 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2006-02-12 17:12
ちゅんちゅんさん、昨日はお疲れ様でした!
これからまだしばらく土曜はあの時間ですか?
もし寄れそうだったらまたお電話下さいね。

うちの店,基本コンセプトは「私が居心地いい店」なので
あまりお客様のご希望には添わない様にしています (笑)。
いろいろ使い勝手不便なところとか「何屋なの?」という感じとか
ありのままを受けとめていただいて、それぞれに使いやすく使って
頂きたいのです。
ご家族でいらしてもよし、お一人でふらりと来てもよし。
それにしても実は、週末のファミレスというご利用方法は想定外でした。
ぶっかけとか、生姜もねぎも入っているのでお子様は苦手だろうな、と
思っていたのです。あにはからんや、お子様大好き。面白いです。
Commented by ふぁるこ at 2006-03-07 20:43 x
はじめまして。横浜に住むふぁること申します。
このようなブログができていたんですね。
大黒座さんには、2度ほど寄らせていただいたことがあります。横浜から来たというと、大変歓迎してくれて、おみやげまでいただいてしまって。「千と千尋」見に行ったときは地元商工会の方が作った看板や等身大人形を見て感銘を受けました。
小さいながら、とても雰囲気がよくて大好きです。
昨年、浦河で一泊する機会があったのですが、都合で寄れなかったのが残念でした。すぐそこだったのに。

3/11~12、プリキュアマックスハートを上映するようですが、あれは2005年冬のアニメ映画の中では一番だと思います。大黒座さんでやると知ったからには、ぜひ都合つけて行きたいのですが、難しそうです。

ねこや食堂さんも、面白そうな食堂ですね。またそちら方面に行くことがあったら、ぜひ寄ってみたいと思います。
Commented by eniwasorati at 2006-03-08 23:33
ふぁるこさん、いらっしゃいませ。
大黒座さんは本当に素晴らしい映画館ですよね。
おじさんが亡くなって残念ですが、今もご家族みんなで
がんばっているのが素敵です。私は最近全然行っていないのですが
いい映画かけてますよー
なんと「プリキュア」いいですか!それは意外な…
大黒座さんは子供映画は午前中とか休みの日だけとか変則的に
上映するので時間は問い合わせた方がいいですよ。
そしてその際はぜひねこや食堂にも寄って下さい。


<< 綿のたね、いりませんか? まず雪かきから >>